※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

結婚式が9/13なのですが、ニキビが大量に発生中です。妊婦ですが皮膚科で妊婦ですと言ったらお薬出してもらえるのですかね?

結婚式が9/13なのですが、ニキビが大量に発生中です。妊婦ですが皮膚科で妊婦ですと言ったらお薬出してもらえるのですかね?

コメント

りんご

皮膚科にいったらきっと薬出してもらえますよ!結婚式までによくなるといいですね!

ぷにまな

妊婦でも飲める薬あるんですね!ありがとうございます✨

。☆ママン☆。

一度、産婦人科に相談されてから皮膚科を紹介して貰った方が良いと思います。

りんご

飲める薬はわからないですが、塗り薬とかだったらあるんじゃないですか?😊

ぷにまな

やはり相談したほうがいいんですかね?院長が知らないとこでよくわからない薬飲んだら大変ですもんね(*_*)💦

yun

あと少しで結婚式なのですね❢❢❢

皮膚科で相談してみてください❢

ニキビ辛いですよね(´;ω;`)
もしかしたらこの時期からだと綺麗になるのは難しいかもしれないので、あとは式場のメイク担当の方に相談するのもいいと思います❢

実際私が結婚式を挙げるときニキビが気になっていた時なので、メイク担当の方に色々とお願いをしてなるべく目立たないように、リハーサルなどでお伝えしていましたよ(´・ω・`)

ぷにまな

塗り薬もありますよね!!
検討してみます❗

ぷにまな

やはりこの時期だときびしいですよね(*_*)💦妊娠して肌が余計に敏感になってるのか?なんだか肌がボロボロです(*_*)

確かに最終手段はメイクで隠すことですよね😧プロの方ならうまくやってくれそうですもんね😄

私、妊活中で妊娠してるかもしれないので影響ない塗り薬出してくださいと伝えたらそれだとすごい弱い薬しかないから気休めていどのものしか出せないよと言われてしまいました(>_<)

ぷにまな

やはり弱いのしか出してくれないですよね(*_*)💦
つわりで顔も洗いたくない時とか何回もあったので洗顔しないで寝たり、歯磨きしないで寝たり。。。そんなのが続いたので荒れ果ててしまいました(*_*)💦当日はメイクさんに頑張っていただきます(>_<)

めい

私も妊娠6か月で結婚式挙げたのですが、背中ニキビが気になったので、産婦人科の先生に背中ニキビが気になるので薬欲しいですと伝えたら、塗り薬くれましたよ!

皮膚科に行くより産婦人科で言ってもらう方が安心です!

• めい

めい

私元々おでこのニキビが凄かったのですが、妊娠してからなくなり、その代わり背中ニキビ増えましたよ(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

私の産婦人科は処方せん出してくれて近くの薬局で処方せん渡して薬を頂くという感じなので、
    病院の中で薬を処方してるとこはわかりませんが💦

• 9月1日
ぷにまな

コメントありがとうございます✨私も背中ニキビあります💦背中は諦めてました。。産婦人科でも処方してくれるのですね!