※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

高位破水って透明なんですか??なんだかおりものシートが湿っているような、汗のような気もするんですが😅

高位破水って透明なんですか??
なんだかおりものシートが湿っているような、汗のような気もするんですが😅

コメント

:)

透明、出るときは尿もれのような感じでしたよー!
何度かそんな感じがあるなら病院で確認してもらった方がいいですよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます✨
    出る感覚はないんです😵

• 12月8日
a❥❥

透明で生臭いにおいがしました!

• みかん

みかん

ありがとうございます✨
    臭いは特にない気がするので少し様子を見てみます❗

• 12月8日
ママちゃん

透明で、普通の破水よりも無臭らしいですよ!!
わたし、今朝パンツがビチャーと濡れてて、高位破水だと思って病院に行ってきました!!
結果、尿もれだねって言われて帰ってきました🤣笑
でも、高位破水は判断難しいから怪しいと思ったらすぐ来ていいからねって、言われましたよ!
おりものシートしてると、吸収しちゃってどれくらいの量かわからないので、一回外してパンツで過ごして様子みてもいいかもしれませんよ🙆‍♀️✨

• みかん

みかん

そーなんですね😂尿漏れと間違えやすいといいますよね💦
    おりものシートはずしてみます!

• 12月8日
まりも

病院で破水かどうか調べられるので行った方がいいですよ!
私は明け方下着が濡れてるのに気付き、連絡をして病院に行きました💦結局破水ではなかったのですが、お腹が張ると赤ちゃんの心拍が下がる事が分かって、翌日促進剤で出産することになりました😊最終的に早剥で緊急帝王切開で出産になりました💧あの時行ってなかったらって考えるとゾッとします😱気になる時は怒られても恥ずかしい思いをしても赤ちゃんが第一です😌

• みかん

みかん

そーですよね💦なんだか急に雪が積もってタイヤ交換してないし、違ってたらと思うと親に言いにくくて😥
    赤ちゃん第一ですよね💦

• 12月8日
しま

透明でした。
織物シートがビショビショになって、変えてもすぐビショビショだったので、病院にいったら破水してました。

• みかん

みかん

なるほど😄ありがとうございます✨

• 12月8日
ぺこ

私は透明で匂いはなかったです!
病院に行って破水っぽいねと言われて検査したけど羊水反応が出なくて、違ったのかと思ったらまた出てきてやっぱり破水してました😅
高位破水でドバっとは出なくて分かりにくいですが何か出た感覚がありました。
週数的に破水の可能性もあるので一度産院に連絡して指示を仰ぐといいかもしれません。
出産頑張ってくださいね❣️

• みかん

みかん

違ってやっぱり破水だったということもあるんですね😣
    ありがとうございます✨

• 12月8日
  • ぺこ

ぺこ

羊水なのに試験紙が反応しないこともあるらしくて💦

• 12月8日
みかん

回答ありがとうございました😊

病院にいったら羊水がかなり減っていて、先生もこれは破水だわ!と言われたのですが、検査をしたら陰性で結局破水ではなかったです😭

本来なら誘発剤を使うところ、子宮口も全く開いてなく、予定日もまだだし、赤ちゃんも元気だったので、
一旦様子見でまた月曜日に羊水と赤ちゃんの心拍(NST)確認に行くことになりました。
木曜日の健診まで待っていたら大変なことになっていたかもしれません。
ありがとうございました✨