※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

生後10日前後の赤ちゃんのお世話について質問です。母乳は片乳何分ずつあげていますか?昼間寝ていますか?夜中はどうですか?沐浴は何時にしていますか?他にも悩みや疑問があれば話しましょう。

生後10日前後のお子様がいるみなさま(о´∀`о)

1.母乳の方、片乳何分ずつくらいあげてますか?✨

2.昼間寝ますか?夜中寝ますか?お子様は寝てるのと起きてる時間どちらが長いですか?✨

3.沐浴は何時に行なってますか?✨

他にも悩んでることとか疑問に思ってることあればみんなで話しましょう😆❤️
悩みはたくさんあるけど我が子はとてもかわいいです💕

コメント

あんず

1. 片乳5〜10分あげています。
2. 昼間も夜中も1時間から2時間おきに起きていてあまり寝ません。起きている時間が長いです。
3. 13時から14時くらいの時間帯に入れています。

  • まなてぃー

    まなてぃー

    2.起きている間は抱っこしないと結構泣いてる感じですかー??

    • 12月8日
  • あんず

    あんず

    抱っこしても泣いています。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月8日
スカイベリー

1.10分ずつあげてますが片乳で寝ちゃうこともあります
2.昼間も夜中も寝てることが多いです
3.14時頃です

  • まなてぃー

    まなてぃー

    1.片乳で寝ちゃった時、げっぷ出させますか?なんか縦抱きすると起きちゃうことがあるので夜中の授乳のときいつもどうしようか困るんですよね(>人<;)

    • 12月8日
  • スカイベリー

    スカイベリー

    片乳でも縦抱きにしてげっぷさせようとしますが、うちの子は起きないのでげっぷ出ないことがほとんどです!げっぷしないでめちゃめちゃうなってます(笑)

    • 12月9日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    うちもげっぷでないときそのまま寝かすんですがなんか喉らへんで母乳溜まってるような音するんですよね😅それが唸り声なんですかねー💦

    • 12月9日
KYE

1.左右各10分前後あげてます。

2.最近昼~夕方にかけて起きてる時間が増えてきましたが、だいたい2~3時間くらい寝ます。夜は授乳のみ起きてあとは寝てます。
1日の中では比較的寝てる方が多いです。

3.沐浴は18時~20時に入れてます。
旦那が入れてます。

  • まなてぃー

    まなてぃー

    全体的にうちと似てます!!
    夜中はどれくらい連続で寝てくれますかー?

    • 12月8日
  • KYE

    KYE

    夜も2~3時間です!
    3時間寝てくれたらラッキーです☺️

    • 12月8日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    わー一緒です!!3時間寝てくれたらよっしゃーって感じですよね✨

    • 12月8日
  • KYE

    KYE

    3時間自分も寝れるとすごく睡眠とれた感がありますね❗

    • 12月8日