※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

つわり中の食事について相談です。食欲がなく、気持ち悪いです。甘いもの以外が食べられず、果物や菓子パンを摂取。仕事後に吐き気あり。食べられるもののアイデアを教えてください。

『つわり中の食事について』

現在6w半ばくらいですが、車酔いみたいなつわりが本当につらいです。

常日頃吐いたりしてるわけではないのでそんなにひどい方ではないと思いますが、お腹は空くけど食欲がないし、食べるとなんだか気持ち悪いし…。
飲むものも食べるものも甘いもの以外が食べられないような状況です。
最近は菓子パンとオレンジジュース、スポーツドリンク、リンゴやミカンなどの果物をかじり、仕事がない日は一日寝て過ごし半分屍のように生きています…💀

しかも接客業でバタバタと動き回るからか仕事から帰ると必ず茶おり…。
仕事が休みだと茶おりは止まります。

なんだか書きたいことツラツラ書いてしまいましたが…つわり中に食べられたものや何も食べたくないときでもこういうのなら食べられた!など教えていただきたいです。
よろしくお願いします😌

コメント

さちころㆁωㆁ*)

まずは妊娠おめでとうございます(*´ω`*)!
私は炭酸とマックポテトとポテトチップスにハマってましたー🌸
あとパイナップルとりんご!
つわり、辛いですよね💦
頑張って乗り切って下さい(*⁰▿⁰*)

  • ヒビキ

    ヒビキ


    コメントありがとうございます。
    眠ってしまっていて、お返事遅くなってすみません。
    お祝いの言葉もありがとうございます😊
    マックポテトお好きになる方ってやっぱり多いんでしょうか…?色んなところで目にします。
    パイナップルはわたしも食べやすかったです!
    炭酸とポテトは今度試してみます🙋

    • 12月9日
mixx

私は、果物、ゼリー、カリカリ梅や干し梅、漬物、ガリガリ君など食べてました!後、ポテトを無性に食べたくなる事がありました!ポテトは食べた後少し気分わるかったのですが( T_T)

  • ヒビキ

    ヒビキ


    コメントありがとうございます。
    眠ってしまっていたのでお返事遅くなってすみません。
    わたしはまだ無性にポテト食べたい!ってなることはないですが、ほかの方を見ているといずれ食べたくなるのかななんて思いました😏
    果物ゼリーアイスは今好んで食べていますが、梅干し盲点でした😲
    すっぱいし、さっぱりで食べやすそうです。
    今度試してみようと思います。

    • 12月9日
rimo

車酔いみたいなつわりよく分かります!!
私はトマト食べてました。
キュウリとかもあと無性に桃とぶどうがたべたくてたべてました。山梨県在住なので桃は頂きものでたくさんくるので(笑)

あとビタミンB2がつわりにいいとかでビタミンB群のサプリメント飲んでましたよ。
飲み物はグレープフルーツジュースとか飲んでましたね。
出かける時に辛い時はスーパーミントの飴たべてました。
つわりが無くなるとミントのあめきらいになりました(笑)

  • ヒビキ

    ヒビキ


    コメントありがとうございます。
    寝てしまっていて、お返事遅くてすみません。
    最近は甘くて冷たいものしか食べていないので、トマトやキュウリなどの野菜も食べてみます!
    葉酸は良いと聞きかじり摂っていますが、ビタミンB2初めて聞きました。
    自分でも少し調べてサプリメント探してみようと思います。
    ミント飴はおでかけの時にあると良さそうですね。
    こちらも自分に合うものを探してみます🙆

    • 12月9日
ku

私も今現在、毎日生きることに必死なレベルで辛いのでお気持ちわかります😭
たぶん今ピーク(であることを祈る)なのですが、ポカリの少し薄いイオンウォーターと、桃のゼリー、地元のスーパーのパン屋さんで売ってるパンしか食べられません😢
少し前までは、ゆかりご飯や納豆、うどんなど食べられたのですが今は全然ダメです😲
とりあえず、ポカリのような糖分、塩分のある水分がとれればいいみたいです😢
1人めのときは、10週くらいからやたらマックのポテトや炭酸ジュースにハマり、12、13週あたりからだいぶ楽になってきました。
辛いですが……頑張りましょう😭
お仕事もされているとのことなので、無理はしないでくださいね😢

  • ヒビキ

    ヒビキ


    コメントありがとうございます。
    寝てしまっていて、お返事遅くなってすみません。
    tsukuro:)さんも妊娠おめでとうございます✨
    もう本当に生きるだけで必死ですね。
    待ち望んでいた妊娠がこんなに辛いなんて…😭
    わたしもかろうじて薄いお出汁のうどん少しならすすれますが、この調子だとすぐ食べられなくなりそう…。
    職場の親しくしてくださっているパートさんからもつわりが辛いのはこれからだと半分脅され…😨
    もうすっかり寒いので食べられるものを食べてお互いあたたかくゆっくり過ごしましょう😌

    • 12月9日
やか

時間差ですが、わたしもルフナさんと体調も仕事の様子も屍も←
同じ状態だったので、何だか励まされました。仕事もあると、つわりとの戦い、精神的にも身体的にも本当につらいですよね。いろんな記事を読んで、「自分の傾向を知ろう」と思ってみたものの、毎日、毎時間、食べたい!食べたくない!が変わって、「もう分かんない!」って自分の体調にお手上げです。
初マタなので、アドバイスなんてできないですが、ただ、いま同じ気持ちでいるよって事だけ伝えたくて!

  • ヒビキ

    ヒビキ


    コメントありがとうございます😌
    まずは妊娠おめでとうございます。
    わたしも週数が進んで屍化が進んでいます…😵
    食べたい時と食べたくない時にバラつきがあるのも同じく…。
    産婦人科の先生からも「この時期は食べられるものを食べてください。水分だけはしっかり摂って脱水に気をつけること!」と言われました。
    今のところはスポーツドリンク、フレーバー水、フルーツ(お気に入りはみかん)、梅などさっぱりしたものは比較的食べやすかったですが、日によってはそのままトイレに駆け込むことも…。
    仕事も一緒に働いている方がとても気を使ってくださって、申し訳ないと伝えると「わたしが妊婦だったときも周りに助けてもらったから気にしないで」と言って頂きました。
    わたしも初めて尽くしで分からないことだらけですが、お互い人の手も借りつつ乗り越えましょうね💓
    なんか長々ぐだぐだすみません😣
    もう随分寒いのであたたかくしてお過ごしくださいね😊

    • 12月12日