※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶丸
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもに1歳からのりんごのベビーダノンを食べさせてしまいました。甘いからなのか気になります。

8ヶ月の子どもに、間違えて1歳からのりんごのベビーダノンを食べさせてました💦
食べさせてる途中に気付いたのでやめましたが、以前も2回同じものを食べさせてました💦
何をもって1歳からなのか分かる方いらっしゃいますか?
甘いからなのかな?と思ったけど、りんごの甘さなのかよくわからないし、以前一度吐いたのはこれが原因なのかなとも思ってみたり…

コメント

あずきママ

中にはちみつが入ったりしてませんか?
はちみつは乳幼児に食べさせたらいけません。
入ってなければ大丈夫かと思いますが、消化器官がまだ未熟なので、だいたい消化器官が出来上がるのが一歳頃、ということみたいです。
きっと消化できずに吐いてしまったのではないでしょうか?
あまり具合が良くないようでしたらかかりつけのお医者さんに行ったほうがいいと思います

• 茶丸

茶丸

はちみつは入ってませんでした!
    固形のものは入ってなかったのですっかり疑いもしてなかったのですが消化器官の問題なんですね💦
    今のところ大丈夫そうなので様子見てみます😣
    ありがとうございます✨

• 12月8日
まさこ

ホームページからの抜粋です💡
ベビーダノンとプチダノンの違いについて教えて下さい。
ベビーダノンは6ヶ月から24ヶ月まで、プチダノンは1才から3才までの製品です。

ベビーダノンは6ヶ月から24ヶ月まで、プチダノンは1才から3才までの製品です。
ベビーダノンは、ヨーグルトの上に、野菜や果物のピューレを載せた2層式です。

プチダノンは、歩き始めて活動量がより増えたお子様を対象に、カルシウムの1日の所要量400mgの25% 100mg、ビタミンD、鉄を配合しています。

ベビーダノン、プチダノンともに、離乳食を初めて間もない赤ちゃんにも安心して召し上がっていただけるよう、赤ちゃんのおなかにやさしく、食べやすいように酸味をおさえたヨーグルトです。
ベビーダノンは、香料、人工甘味料、着色料を使用していません。
プチダノンは、人工甘味料、着色料を使用していません。

• まさこ

まさこ

カルシウム量が確か違った気がします。
    この前、妹が9ヶ月の子供に間違えて上げちゃったと言ってましたが、何もなく大丈夫だったみたいです。

• 12月8日
  • 茶丸

茶丸

すごい!
    ありがとうございます😭✨
    私も今見てみましたがカルシウム量が違うようですね!
    妹さんのお子さん、何もなかったようで良かったですね!
    ありがとうございます😭💕

• 12月8日
  • まさこ

まさこ

一度にたくさん食べないし、大丈夫だとは思いますが、〇〇ヶ月からとか書いてあったら心配になりますよね💦

どっちも食べたことありますが、食べるぶんには、プチダノンの方が酸味もあったきがします。うちは、プチダノン嫌がりました💦

• 12月8日
  • 茶丸

茶丸

ハチミツとか食べちゃいけないものが入ってるんじゃないかってドキドキしました😱💦
    ちゃんと見なきゃですね😭

たしかにベビーダノンの方があっさりした印象でした!うちの子は逆で、ベビーダノンは嫌がってプチダノンの方が進んで食べてたから張り切ってあげちゃってました😅

• 12月8日
ahyl❤︎

入ってるものが、月齢低いとアレルギーが出やすいとかですかね??
さだかではなくてすみません😅

• 茶丸

茶丸

いえいえ!ありがとうございます✨
    アレルギー表示は今まで大丈夫だった乳とりんごのでしたが注意して様子見てみます😣

• 12月8日
REO大好き★

一番の違いは砂糖の量みたいですね🍀

• 茶丸

茶丸

ありがとうございます✨
    人工甘味料が入ってなくても砂糖は入ってるんですか😱?

• 12月8日
  • REO大好き★

REO大好き★

ネットで調べたら答えてた方がいました😊
    それより私が驚いたのは、プチダノンと、ベビーダノンはヨーグルトではないと書いてあったので知らなかったので驚いてしまいました😱

• 12月8日
  • 茶丸

茶丸

えーーー😱‼︎それは衝撃です‼︎
    ベビーダノンは生クリームみたいだな〜とは思ってたけどまさかヨーグルトでないとは(笑)

• 12月8日
  • REO大好き★

REO大好き★

便秘対策で食べさせてた時期があったので衝撃でした(笑)
    Googleで調べるとそのようにコメントしてる方が沢山いるので読んでみて下さい😱

• 12月8日
  • 茶丸

茶丸

私も便秘対策で食べさせてましたが意味なかったんですね(笑)
    気になるので見てみます😆

• 12月8日
  • まさこ

まさこ

横から失礼しますm(_ _)m
    ママリでもたまにベビーダノンはヨーグルトじゃないネタ上がりますよね💡

ダノンのホームページからの抜粋です💡
    ベビーダノンはヨーグルトですか
    ベビーダノンは、ヨーグルトです。
    一般に、「ヨーグルト」と呼ぶには、法律上、「はっ酵乳」という分類の規格を満たさなければなりません。規格では、無脂乳固形分の量や乳酸菌の数が定められています。
    ベビーダノンは、この規格を満たしており、製品容器にもヨーグルトを意味する「はっ酵乳」と表示しています。乳幼児向けのヨーグルトとして、生後6か月頃からどうぞ。

ヨーグルトのようですね😊
    前にもなぜか言われている方いらっしゃいました😅

• 12月8日
  • REO大好き★

REO大好き★

情報が沢山あって何がなんだか分からなくなってしまってました😅
    ただ、プチダノンも、ベビーダノンも甘味が強いので毎日は食べさせないほうがいいという情報は確かにそうだなと納得してました😓

• 12月8日
  • まさこ

まさこ

うちは離乳食食べない時だけお世話になってました😅
    今はたま〜におやつに買ったりします💡
    離乳食完了したらついつい、気にしなくなりがちですよね💦

• 12月8日
  • REO大好き★

REO大好き★

離乳食完了したら、もっと安いヨーグルトになりました(笑)
    私もたまには買ってあげよう!

• 12月8日
  • 茶丸

茶丸

ヨーグルトなんですね😅
    ちょっと調べたいことあっても情報がありすぎてどれを参考にしたら良いかもむずかしいですね💧
    私はおかずが足りなかった時に食べさせてましたがしょっちゅうあげるのも悩ましいですね💦
    まぁ高くてしょっちゅう買ってられませんが(笑)

• 12月8日
ちびちびママ

コメントしようかと思ったら解決してました( ´艸`)♡
姉も間違って甥っ子に食べさせてましたが、問題なかったですよ♪

ベビーダノンはヨーグルトの所で売ってるのでヨーグルトみたいです♡栄養士さんに聞きました!
離乳食が食べない時はオススメだけど食べるならやめといた方がいいよーって教えてもらい、うちは、ブルガリでも食べるので買うの辞めましたが、時々あげます♡ママとパパもお菓子食べたくなるのと一緒かなぁって思って( ´艸`)

• 茶丸

茶丸

みなさんのおかげで解決しました✨
    問題なかったって聞くと安心です☺️
    ありがとうございます💓
    甘いしやっぱりおやつ感覚なのですね😅
    カルシウムも入ってるし体にいいだろうと思っておかず足りない時などに食べさせてましたが控えめが大事ですね✊

• 12月8日