※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

子供を幼稚園に入れて、働いている方で延長保育を利用してフルタイムで働いている方いらっしゃいますか??

子供を幼稚園に入れて、働いている方で
延長保育を利用してフルタイムで働いている方
いらっしゃいますか??

コメント

さくら

保育園ではなく、幼稚園ですか?
幼稚園だと、フルタイムは厳しいかと…

プリポキオ

私はフルタイムではないですが、幼稚園で延長利用して正社員で時短です。
うちの幼稚園は延長6時までなので、フルタイムのママさんもたくさんいますよ!

くるっち

上2人は幼稚園でした。
パート・フルタイムでした!

K

幼稚園の延長だとわりとポツンと残されてしまって💦
(大体2時頃終わって半数以上帰るので)
フルで働きたいなら保育園がいいですよー!遅くまで一緒に遊べるので♡

まままり

幼稚園によってだと思います♪
うちの子の園は延長無料で18時までなので、結構フルで働いてる人いますよ(^^)朝は8時から(と言っても7時半には開いているのでそれくらいから)預かってくれますし、週4お弁当ですし、働くママに優しい幼稚園で人気園です♪

ちょびちゃん

今現在パート、フルタイムで働いてます🙋息子は幼稚園の延長で預かってもらってます(๑´ω`๑)
結構フルタイムで働いてる方が居るので18時頃のお迎えでも何人かお友達居ますね🙆✨

hina

ありがとうございます!!

幼稚園が月3万円で、上の子の入園と同時に下の子を保育園は厳しいため一時保育(1h 300円)で預けて、時給が950円くらいのところで働こうと思ったのですが、どう思いますか?😔

くるっち

下の子にも保育代がかかりますし、幼稚園の夏休みの預かり代はバカにならないです。
私なら、幼稚園の3万を稼ぐ程度にするかなと思います💦

プリポキオ

下の子を保育園は厳しい、というのは保育料的にってことですかね?
どのくらい働くかによると思うんですが、例えば4時間働くには近くの職場でも5時間は預けないと無理ですよね、1日当たり下の子の保育料1500円で3800円の稼ぎ、一ヶ月20日働いて保育料30000円で76000円の稼ぎ、上の子の幼稚園の保育時間が4時間だと、1時間延長して300円(だとして)×20日で6000円、月4万円の利益、という感じですね。こんな感じで具体的に考えてみて、どう感じるか、じゃないですかね?

• プリポキオ

プリポキオ

あ、フルタイム検討中でしたね、4時間で計算してしまってすみません。
    どちらにしろ、計算してみないと...ですが、フルタイムで下の子一時預かりだと、ふつうに保育園入れた方が安くないですか?

• 12月8日
  • hina

hina

保育料的にではなく、待機児童でいっぱいで💦

• 12月8日
  • プリポキオ

プリポキオ

それなら仕方ないですね。。
    上の方も仰ってるように、幼稚園の長期休暇の預かり保育料も考えないとですね。

• 12月8日