※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

息子が抗生剤で下痢が続き、お尻を拭くのが苦痛です。お尻を拭く方法について相談です。

息子が風邪をひいて、病院から風邪薬と抗生剤を処方されました
その際、抗生剤は下痢する事がありますよ、と言われていたのですが、見事に下痢をしています
下痢が始まったのは一昨日の夕方、されからずっと続いてます
今日の夕方からはとうとうお尻がヒリヒリするのか、お尻を拭くと脚をピーンと伸ばしてお尻を拭くのを拒否るようになりました
お尻を拭くのに何かいい方法はありませんか?

コメント

雨

弱めのシャワーで洗い流すのがいいと思います(^^)

  • まさやんママ

    まさやんママ

    下痢する度毎回ですか?

    • 12月8日
  • 雨

    拭くのに痛みを生じるようなら面倒でも毎回そうした方が皮膚への負担はないと思います

    • 12月8日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    ありがとうございます
    下痢が治まるまで頑張ります

    • 12月8日
あーき

お湯で濡らしたガーゼで優しく拭いてました!
あまりにも痛がって泣くとかだったら受診してお薬もらってました。

  • まさやんママ

    まさやんママ

    少し泣くこともあって……
    明日、病院に行こうかどうしようか悩んでました
    日曜日もあるしやっぱり明日病院に行こうと思います

    • 12月8日
マムマム

ペットボトルにお湯入れて蓋に穴開けてシャワーのようにして洗い流してあげるといいと思いますよ!
拭くと更に刺激になって悪化しちゃうのでΣ(-᷅_-᷄๑)
7ヶ月で抗生物質出されちゃうんですね!

  • まさやんママ

    まさやんママ

    熱が出たので抗生剤を出されました

    • 12月8日
nina5190

抗生剤飲むと大腸菌が負けて下痢しやすくなるんですよね。
うちは毎回下痢するたびにお風呂連れて行ってお湯でお尻洗い流してました。
本当に大変ですが仕方ないですよね😭
あと、加えて軟膏ぬるといいですよ!
小児科行くとビオフェルミンくれますが、多少下痢がマシになる程度です😅

治るまで頑張って👍

  • まさやんママ

    まさやんママ

    病院から体の発疹に塗る薬を2種類貰っているのですが、それでもいいですか?

    • 12月8日
  • nina5190

    nina5190

    ワセリンとかで充分だと思います🙆
    ヒリヒリしてるのが緩和されれば大丈夫だと思うのでもらってる薬でも大丈夫なのかな🤔
    すいません、その辺ハッキリしてなくて😅

    • 12月8日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    家にベビーワセリンがあるのでそれを塗ります

    • 12月8日