※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
子育て・グッズ

子供がいる場所で友達と会う機会が少なくて困っています。みなさんはどうしていますか?ランチや家での遊び方を教えてください。

子持ちのみなさまに質問です。
結婚していないお友達と会うときはみなさん
なにしてますか?
ご飯行ったりとか家に呼んだりとかいろいろ
ありますよね。
ランチへ行っても子供はもたないですよね💦
キッズスペースがあるとこだといいんですが
なかなかそんなにたくさんもないですよね、、。
結局ご飯食べたらすぐバイバイしてしまったり
とかが多い気がします(⌒-⌒; )
家だとおもちゃがあるのでいいんですが、、
みなさんはどうしてますか?!

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは子供も連れて友達も一緒に買い物行ったり晩ご飯行ったり家で食べたりたまに旦那に預けて行くこともあります😊

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    買い物はやはりイオン系ですか?笑
    預けたらまたゆっくりできますよねぇー
    子持ちの友達と子持ちじゃない友達とグループで会うことが多くて難しいですよね(⌒-⌒; )

    • 12月8日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    イオン系は行かないです😂
    大阪住みですけど難波や梅田に行きます😊
    たまにブランド物買いに行ったりww
    私は学生からの友達で独身でその子と会う機会が多いです😌

    • 12月8日
みるきー

基本的に家に呼んでます(*^_^*)
外だと面倒かけますし💦
子供を実母に預けられる日は夜飲みに行ったりもしますね🍺

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    家はやっぱ楽ですよねぇ💦
    子供は勝手に遊んでくれるし何も気にならないですもんね💦

    • 12月8日
deleted user

ランチだけ外で食べて
家に来てもらうや、イオンなどに
行っても子ども遊ぶ広場?に行って
友達が子どもと遊んでくれてます😅💦

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    わたしだけ少し離れて住んでいるのでなかなか呼ぶのも難しい距離なんですよね💦みんなに遠いとよく言われるので呼びにくいんです笑
    友達遊んでくれるんですね✨

    • 12月8日
ジャッキー

うちは子ども二人とも2才未満なのでほとんどみんなうちに来てくれてお昼食べておしゃべり〜のパターンが多いです☺️
たまに子連れ歓迎のお店でランチしたり、キッズルーム目的にカラオケも利用したり👶
あとは平日仕事の子とは土日に会うので、行き帰りは主人も引き連れて近くで待機してもらったりもしてます。笑

はじめてのママリ🔰

相手が子供居ない場合は一時保育に預けて会いに行ってます☺

あいば

基本的には親に預けて会いますが、子供に会いたいと言ってくれた子の場合は一緒に連れて行きました!その時行ったのは高島屋でした。ランチはブュッフェで食べましたが、間が持たず大変でした。百貨店に子連れで行ったのも初めてだったんですがゆっくりできないし移動に時間かかるし疲れました…子供連れて行くのはイオンモールかアウトレットが一番です!笑