※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の初離乳食、お風呂上がりに大人と一緒にするのはいいか、明日の午前中からが良いでしょうか?

今日で5ヶ月の女の子です💝
そろそろ離乳食を始めようと思っています✨
そこで、今日お風呂上がって大人の食事中に
一緒に初離乳食をしようかと思っているんですが
やはり初離乳食は明日の午前中からのほーがいいですかねー🤔⁉️

コメント

はじめてのママリ

明日のほうがいーかと思います。
何のアレルギーとかあるかわからないので初めて与えるのは医者のやってる時間のほうがいいと思います‼︎

• リリ

リリ

コメントありがとうございます😊
    今日のお昼に初離乳食始めました🎀
    口に入れてベー👅って出して終わり❗️って感じでしたが、これから先変わったものを食べさせる時はやはり病院が開いている時間帯に始めようと思います🐣

• 12月9日
c✱

もしアレルギーなど出た場合、病院があいてる時間じゃないと大変かもしれないです( ˃ ˂ ; )

• リリ

リリ

口に入れてベー👅って出して終わり❗️って感じでしたが、これから先変わったものを食べさせる時はやはり病院が空いている時間帯に始めようと思います🐣

• 12月9日
なな

機嫌の良いことが多い午前中~お昼にあげてました🙋

• リリ

リリ

ご機嫌でしたが、ベー👅って出して終わりって感じでした🤣
    当分はそんな感じだと思いますが機嫌のいい時にやってみようと思います🐣

• 12月9日
エリザベス

2回食になるぐらいまではアレルギーなどの有無の為にも午前中の方がいいと思います😊

• リリ

リリ

ご機嫌でしたがベー👅って出して終わりって感じでした🤣
    明日からも機嫌のいい時にやってみようと思います🐣

• 12月9日
とくめい

そうですね、朝がいいと思います。

うちは初離乳食、パパにあげてもらいたかったから、パパの居る朝に合わせましたよ🎵

• リリ

リリ

訳あって今実家に帰ってきているので、初離乳食は私の母と妹と一緒でした🐣旦那が離乳食食べてる姿を見るのはいつになるか。。笑

• 12月9日
ワンワンワンこ

離乳食開始は午前中の方がいいと思いますよ。
夜がダメという訳ではないですが…

初めはお米なので大丈夫だと思いますが、蛋白質の摂取などは病院がやっている平日の午前中がいいと思います。
何かあった時、直ぐに病院に行けるようにしておいて方が良いですね‼︎

• リリ

リリ

やはり病院が空いている時が安心なので、これから先新しいものを食べさせる時は平日の午前中に挑戦しようと思います🐣

• 12月9日
みい(20歳)

病院の開いてる時間の方がいいと思います!

• リリ

リリ

やはり病院が空いている時が安心なのでこれから先新しいものを食べさせる時は平日の午前中に挑戦しようと思います🐣

• 12月9日
RYU

明日は土曜日なので病院は午前中しかやってないので、朝早くに食べさせた方がいいと思います😄
平日の午前中が一番いいとは思いますよ😉

• リリ

リリ

これから先新しい食べ物に挑戦する時は平日の午前中に食べさせてみようと思います🐣

• 12月9日