※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

大部屋…予想外の方で結構辛いかも…なんか息子の入った大部屋は赤ちゃん…

大部屋…予想外の方で結構辛いかも…

なんか息子の入った大部屋は赤ちゃんルームらしくて、まあ多分授乳中だったから息子もなったんだろうけど…

お産の時も大部屋だったけどみんなカーテン締め切ってお互い一切鑑賞しなかったけど…今の大部屋は、みんなカーテンオープンにしてて超お互いのことを根掘り葉掘り聞いて…正直うざいかも…

初対面でいきなり
どのくらい入院してるんですか?
どんな病気なんですか?
どのくらい入院予定なんですか?
何月何日に退院するんですか?
…その他諸々…私はカーテン閉めて関わらないようにしてるけどもう1人入ってきた人いてその人が凄いでさ聞かれてた…聞いてるだけで嫌んなっちゃう

一方的に根掘り葉掘り聞いてくる人とても苦手………

あとで世間話のネタにされるだけのために…

まあ、カーテン締め切ってるから息子が2歳直前って知らないから同室の人達の反応もいちいちうざいわけで…

息子の病院食の残飯や食器は自分で片付けないと行かないんだけど息子はまだ管が抜けてないからベッド上安静と主治医指示出てるから大好きなミニオン流しておいてその隙にさっと片付けて戻ってきたら息子がミニオン終わってしまったみたいで少しぐずってて…

部屋に入った瞬間
信じられないわって諸顔に書いてあるお母さん方の顔にお出迎えされました(;´・ω・)

まあ、確かに?何ヶ月かの赤ちゃんだったら、置いていくとか有り得ませんよねー…

ってこの時点で気づいてほしいわ!

何ヶ月とかの赤ちゃんなら病院食自体ありませんから!

毎回あの顔でお出迎えされると思うと……ヤダな

…と書いてる間に息子の抗生剤点滴を看護師さんが準備しにきてくださったのですが、その時に終わったらナースコールで呼んでくださいね^^って言われました

同室の人が何か言ったのかな…?
と思いました。点滴のお知らせ音は消し方分かるけど何も言われてないので一切触らないでナースコールで読んでます。

通知音気にして点滴引っこ抜こうとしたこともあって…呼びにいってもすぐに看護師さん捕まえられないこともあるので…

でもまあ、お知らせ音良くなる時もあって鳴らすの躊躇ってたりもしたのでナースコール使いやすくはなりました(*´ 艸`)

コメント