※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

手作りのおやつや揚げ物は、おからドーナツなどは1歳半から食べられるようになります。気になる時期ですね😋

よくおからドーナツを作るんですけど、こういう手作りのおやつや揚げ物っていつ頃から食べられるようになるんですか?
まだまだ先の話ですが気になりました😋

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

9ヶ月頃から赤ちゃん用でお菓子色々作ってました!頻度はそんなに多くないですが(´・ω・`)
揚げ物は1歳半になってからにしましたよ〜😊

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    ちなみにどんなお菓子作ってたんですか😳?

• 12月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

プリンや蒸しパン、歯固めクッキーやホロホロのクッキーとか…が多かったです😊

• 12月8日
  • ひなた

ひなた

すごい✨
    色々作ってるんですね!
    参考にさせていただきます💓

• 12月8日
ママリ

手作りのおやつはパンが普通にモグモグできるようになったら大丈夫だと思いますよー!甘さ控えめで🙆
揚げ物は1歳5ヶ月でデビューしましたが、あげられてもほんとに少量なのであえてドーナツはあげなくてもいいかなぁという感じですね💡
せっかく作ってもあまり食べさせられないのも何かかわいそうですし💦
それなら蒸しパンやパンケーキとかのほうがいいかなぁと思います😊

• ひなた

ひなた

だいたい1歳半くらいになれば大丈夫なんですね🙆
    蒸しパンいいですね!
    大きくなったら作ってあげようと思います💓

• 12月8日