※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
家事・料理

洗濯家電のこと複数質問中です💦ガス乾燥機をお使いの方、設置コストとか…

洗濯家電のこと複数質問中です💦ガス乾燥機をお使いの方、設置コストとか、使い勝手とか、安全面とか、いかがですか💦

乾燥時間とか仕上がりの面なら、洗濯機一体型と比べて大分いいですかね…?

…乾燥機あるいは乾燥機付き洗濯機が欲しくて、一番気になってるのがガス乾燥機なのですが、夫曰く「ガス工事するの?」「電気じゃだめなの?」「ドラム式じゃだめなの?」「洗面所でガス炊くの?大丈夫?」メーカーにも聞いてみようと思いますが…使用中のママのみなさまにご意見聞けたらと思いました💦ちなみに現在は縦型洗濯機で洗濯後、外干しo部屋干し or浴室乾燥機でやりくりしてます💦お風呂がガス給湯器なので、ガスが近くには来てます💦

コメント

SK225

使ってはいませんが、検討した事があります!!
うちの地域ではガス屋さんが乾燥機リースしてます。月2,3千円で7年くらいだったかと…7年後には自分の物になります!!リースというよりローンですね。
ちなみに標準工賃無料です😊
ただ、場所や家の作りによる様で我が家の洗面所は壁が分厚くコンクリートの為大掛かりな工事になると言われ…外に置く事を進められました😅
外は嫌だったので諦めましたが…
ガスは外にホースみたいのを出してそこから逃すシステムみたいで、安全ですと言われましたよ!!

• ゆ055

ゆ055

貴重なお返事ありがとうございます🙏🙏🙏

リースしてくれるところがあるんですね、参考になります。わたしも中に置きたいです…工事可能かどうかがキーになりそうですね。うちも、見積もりだけでもしてみたいなと思います。

乾燥機あきらめられて、代わりにどうされてますか、乾燥機付きドラム式洗濯機、とかでしょうか?

• 12月9日
  • SK225

SK225

まだ購入してないんですが…
    ドラム式洗濯機にしようかなーと思ってます🙌

• 12月12日
  • ゆ055

ゆ055

そうなんですね!私も、ガス式が無理だったらドラム式視野に入れます…!
    お付き合いいただきまして、まことにありがとうございました🙏✨✨

• 12月12日