※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

今現在1歳のお子さんをお持ちの方で、リアルタイムに2人目妊活をどうしようか悩んでるママさん…いらっしゃいませんか??😭

今現在1歳のお子さんをお持ちの方で、リアルタイムに2人目妊活をどうしようか悩んでるママさん…いらっしゃいませんか??😭

コメント

ままり

2人目妊活すでに始めて、やっと授かりました!
私は2学年差希望だったので☺️

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

わ!!
    おめでとうございます😍💕
    希望通りだと嬉しいですね😆
    うちも最初は2学年差で考えていたんですが、夫婦で話し合って妊活開始が決まった途端、悩みだしました…😭

• 12月8日
  • ままり

ままり

2人目は張っても休めないだろうから早産になってしまうかも!と視野に入れて、2学年差だと7月から妊活のスタート時期なのですが、2ヶ月余裕をみて9月からのスタートでした!
    やっと妊娠したのでホッとしています💦
    1人目ができる前から子どもは2学年差だと話してたので迷いはなかったです!
    何か悩みの元があるのでしょうか?3学年やそれ以降のほうがメリットがあるかも!思えてきちゃいましたか?

• 12月8日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

ご夫婦共に元々2学年差で考えておられたんですね!!😊
    旦那さまもお喜びでしょうね✨
    本当におめでとうございます💕
    妊活開始された時期をみると、やはり授かるまでに時間はかかりますよね…😣

私たち夫婦は2学年差か4学年差で考えており、2学年差の場合タイムリミットが来年7月までなので今から始めてもしダメなら4学年差でいこうという話になったんです。

今月から開始となったのですが、途端に娘が可愛くて可愛くて堪らなくなり、この子だけをもっと可愛がってやりたい、寂しい思いをさせたくないという気持ちが湧き上がってきてしまいました…😭💦💦
    (普段から大切に可愛がってはいますが、その気持ちが湧き上がってきた途端、しきりに抱きしめたりチューしたりするので娘が私の意味不明な行動に戸惑ってます…笑)

• 12月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私も2学年差がダメだったら4学年差でした!
    その気持ちも分かります!でも、2人目できたからといって上の子への愛は変わらないですよ☺️つわりできつくても寂しい思いをさせてはないですし☺️

私自身、何歳までに子供を産み終えたい!というボーダーラインがありまして、若いうちに産んでしまって体型戻し頑張りたいのと、できれば3人ほしい気持ちもあって、今躊躇してたらその年齢までに3人産めないというのも少しありました!笑
    もちろん3人授かれるほしょうもないので、もしできたらラッキーだと思ってます(^ ^)

• 12月8日
coconut🍹

はい〜🙋 悩んでます…😭😭

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じく、私もリアルタイムに悩んでいます…😣
    最初2学年差で考えていたんですが、夫婦で話し合い、妊活開始が決まった途端、めちゃくちゃ悩みだしました…😭

• 12月8日
yu.ta

私も悩んでます!!!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

娘さん、うちの子と同じ1歳0ヶ月ですね😆
    私も今めちゃくちゃ悩んでます💦
    最初2学年差で考えており、夫婦で話し合って妊活開始が決まった途端、本当に開始して良いのか悩みだしました…😭

• 12月8日
  • yu.ta

yu.ta

私も2学年差がいいなぁと思ってますがまだ妊活始めてません😄💦
    私自身つわりがひどくて入院した経緯があるのでそれが怖くて…笑
    クリスマス、年末年始を楽しんでから…なんて呑気に考えてます😂😂

• 12月8日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

つわりで入院されたんですね!!😭💦
    うちも切迫早産で安静期間が長かったもので、急に不安になってきました…💦
    私も今月からじゃなくて、同じように年始からにしようかな…。
    でも、私たちの子で2学年差となると、7月頃がタイムリミットですよね…?😣
    (違ったらすみません💦💦)

• 12月8日
  • yu.ta

yu.ta

不安を煽ってしまってごめんなさい💦💦
    たぶん7月頃がタイムリミットだと思います!!

• 12月8日
あかちゃん

2人目ずっと迷ってて1歳の頃にそろそろと思い妊活を始め今月やっと妊娠しました☆

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

おめでとうございます!!😍💕
    1歳頃から妊活を開始されて、今月ご妊娠ということは、やはり授かるまですぐではなく、何周期かかかられましたよね…??😣

• 12月8日
  • あかちゃん

あかちゃん

6周期目でやっと授かりました☆
    すぐ出来ないと思っていて、でも2学年差でほしくて妊活スタートしてやはり時間はかかりました(;・∀・)

• 12月8日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうですよね💦
    欲しくなった時、すぐ授かれるものでもないですもんね…😭
    授かるまで時間がかかるのも充分分かっているので、本来なら今月から始めるのが良いんでしょうが、夫婦間で妊活開始が決まった途端、今いる子供が可愛くて可愛くて堪らなくなり、この子に寂しい思いをさせるんじゃないかと不安で堪らなくなりました…😩

• 12月8日
  • あかちゃん

あかちゃん

妊娠して嬉しい反面そこは今でも不安はあります。
    まだまだ赤ちゃん、お兄ちゃんになったら余計に我慢すること増えてしまうんじゃないのか。今いる息子は幸せなのか。妊娠中なにかあって入院とかなったらどうしよう、悪阻で遊んであげられなかったら…
    色々思うことはありますが、どちらにも全力でいきたいと思います☆

• 12月8日
凛

二学年差でほしくて妊娠したのですが、ダメでした(;o;)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    赤ちゃん、流産されてしまったのでしょうか…??😭

• 12月8日
  • 凛

はい(;o;)手術したばかりです。1人目はとても順調だったので、まさか自分がという感じです。何歳差がいいとか悩んでも、上手くいくとは限らないですよ(>_<)

• 12月8日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうだったんですね💦💦
    手術されたとのこと、お身体は大丈夫ですか??😣
    私も今の子を授かる前に1度流産の経験があります。
    辛くてたまらないですよね…。
    未だにエコーを処分出来ずにいます。
    そんなお辛い時にコメント、本当にありがとうございます。

そうですよね…。
    親がどれだけ考えて、悩んでも、全て計画通りに上手くいくとは限らないですよね😣
    私も最初の頃の気持ちを思い出しました…。
    経験した自分が一番忘れてはいけないことでした…😢

• 12月8日
  • 凛

ありがとうございます😊娘がニコニコしててくれるので元気に過ごせてます♪
    辛い気持ちを思い出させてしまってすみません(;o;)
    お互い元気な2人目が来てくれるといいですね(^o^)/

• 12月8日
プリンちゃん

はい!悩んでます!
私もニ学年差で欲しいと思ってたけど保育園に落ち続けていて、育休のまま次の産休に入れたら一番良かったんですが、4月入園となるともうタイムリミット過ぎてしまい…。
復職する時に妊娠してますっていうのも、復職してすぐに妊娠しましたっていうのも顰蹙買うだろうし、妊活始められずにいます💦