※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん❤︎
その他の疑問

数日前から基礎体温を測ってます。私は、目が覚めたら必ず癖でのび〜っ…

数日前から基礎体温を測ってます。

私は、目が覚めたら必ず癖でのび〜ってしちゃってます。
基礎体温は枕の下に置いてますが、のび〜してゴロンと寝返り枕の下から基礎体温とって測る。起き上がったらダメって言われてますが、のび〜やゴロンもダメですか??(・_・;

コメント

がちャゆん♡

わたしも基礎体温付けていますが。枕元に置いてあったはずの基礎体温計が自分の寝相で違う位置に飛んでいってることがよくあります( ꒪﹃ ꒪)そのときは。え?‼︎つんてなって立ち上がりはしませんが上半身だけ起こし気味で探してすぐ寝転んで測ってます!
でも高いときは高いし低いときは低いです。
きっとそれぐらいの動作では身体は覚醒しないんだ。と思っています。
基礎体温って少しのことでも気になっちゃいますよね…睡眠時間とかもやたら気にしてた時期ありました。妊娠の為の基礎体温なのであればリラックスしてそんなに神経質にならずに付けてみてください♡まずは自分のリズムを知ることが大事だと思います。

長文失礼しました。

にゃん❤︎

ありがとうございます^ ^
ですよねーー 笑 すぐ行方不明になります 笑
リズムを知るためにも少しくらい動いても測っていこうと思います☆

がちャゆん♡

わたしも測り始めは不安ばっかでしたけど自分の高温期の日数とかがしばらくすると一定になってきてそうすると気持ちも楽になりますよー♬♪
立ち上がったりトイレに行ったりしなければよっぽど大丈夫だと思います♡

にゃん❤︎

生理が来ない為、病院に行ってきたんですが、検査結果までの2週間、基礎体温を、測って持ってくら宿題を出されました 笑
頑張ります^ ^

がちャゆん♡

毎朝の宿題‼︎‼︎
頑張ってくださいね♡

にゃん❤︎

ありがとうございます^ ^
頑張ります♡