※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お金・保険

家計簿を手書きに変えた理由や楽しさを感じている女性がいます。上手なやりくり方法を教えてほしいと相談しています。

今更ながら今月から家計簿のやり方変えました(^^)✩
結婚してから(今月2月結婚)家計簿を携帯アプリでしてました。
が、イマイチお金使い方が下手だし、お金の動きが見えないなぁ。もっと削れるとこあるだろ?とか思いながらもとりあえずアプリで家計簿してましたが、このままだと駄目だ!と、思い!手書きでの家計簿に変えました!
やはりまだまだなところありますが、、
お金の使い方がなんで下手なのか!
自分の何がダメなのかが分かって来始めました!
私は手書きの方が合ってるのだと気が付きました!
今月の事を糧に来年から同じ失敗しないぞ!って感じでなんだか楽しくなってます!(*´ω`*)笑
ケチケチにはならないように上手にお金と向き合って行きたいです!♡
家計簿を手書きでされている方🙌💞
家計簿つけるの楽しな♪って方🙌💞
どんなやりくり上手さんか教えて頂きたいです!♡

コメント

chez

家計簿は手書きがわかりやすくて良いですよね(^^)
私の場合、とりあえず収入やら支出の覚書として記入しています。
普通の大学ノートに、開いたページの左右で1ヶ月分です。
結婚した時からもう10年書いています。
でも、溜め書きです。今は半年分溜まってます(T ^ T)
レシートばかり溜まっています(T ^ T)
年末に全部書きいることが目標です!!笑

にゃんちゅー

づんの家計簿してます!
手書きでわかりやすいです😊
光熱費を一覧で出したり、保険や積み立てまで把握すると、家計簿つけてる甲斐がありますよね😄