※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

育児休業中の2人目妊娠で、会社から育休延長提案あり。2人目の給付金は変動するか心配。誰かわかる方いますか?

いつもお世話になっております🙏✨
育児休業について質問なのですが、2017年3月に第一子出産しました👶

今まで9年間フルタイムで正社員で働いており、現在育休中です😃
現在2人目を妊娠し、会社にも報告したところ復帰してもすぐに産休になってしまうので、復帰せずにまた産休と育休とったらどうかと言って頂けました😭💕
なので育児休暇を延長し、そのまま産休に切り替わるように手続きを会社でもすすめてくれるそうです😭🙏✨

ただ、2人目の育児休暇給付金の金額は今と変わるのでしょうか…?
今月に16万ほど頂いているのですが半分くらいに減ったりするのかなと疑問に思いまして…

わかる方いらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです😣🙏

コメント

3児ママ

産休中はお給料が出ますか?それが出るなら残業つかなかったりで若干減ることもあると思いますが、そうでなければ同額ですよ☆

• hana

hana

恐らく出ないと思います😣
    同額頂けるんですね😭🙏✨
    回答ありがとうございます🙏💕

• 12月8日