※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
産婦人科・小児科

2週間検診の際、15分歩いて駅まで行くことができるか悩んでいます。赤ちゃんの移動手段は抱っこ紐かベビーカーか、また15分の行きだけのタクシー移動も心配です。

2週間検診を間近に控えた者です!

質問なんですが、私の住んでるところはタクシーが全く通ってなく駅まで歩いてタクシー乗り場で乗る感じになるのですが。

駅まで歩いて15分掛かります
2週間検診の際に歩いて駅まで行っていいのでしょうか?
その際の赤ちゃんの移動手段はどうしたらいいですか?
抱っこ紐でしょうか?ベビーカーでしょうか?
15分歩いてタクシーに乗って病院なんですが行きだけの15分をどうしようか悩んでいます。

よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

タクシー会社に連絡すると自宅前まで来てくれませんか⁉︎
寒い中赤ちゃん連れて15分はかわいそうです💦💦

  • 佳奈

    佳奈

    タクシー会社に電話したところ駅から近いのかタクシー乗り場で乗ることを勧められます。
    赤ちゃんがいることを話しても他の会社に繋げられてそこで話してもたらい回しにされました。

    • 12月8日
ひなたん

電話して来てもらえないんですか?!
どうしても無理ならベビーカーで行くかな…でも寒いし菌が多いので気をつけてください🙂💦

  • 佳奈

    佳奈

    頼んだのですが全滅でした、珍しいですよねビックリです...
    外は寒いですよね、赤ちゃんに負担かけるのは避けたいです😭

    • 12月8日
  • ひなたん

    ひなたん

    タクシー協会に相談してみます…。
    って言えば来てくれますよ、きっと◡̈
    来てくれないなんて聞いたことない!😑ひどすぎますね💦

    • 12月8日
imm

タクシーに、電話をして 自宅まで来てもらうことはできないですか?

  • 佳奈

    佳奈

    色んな会社に電話したんですがダメでした赤ちゃんがいることを話してもダメでした。
    こーなったら結構遠くの方のタクシー会社に頼むしかないですよね...

    • 12月8日
  • imm

    imm

    ええ、そんなことあるんですね😅
    なぜダメなのか.. 謎ですね(´・_・`)
    一人で行かれるんですか?
    もし、誰か付き添いの方がいらっしゃるなら
    駅まで行ってタクシーを拾ってもらい
    1度自宅に寄って赤ちゃんと佳奈さんを乗せてもらって 病院に向かうとか..
    もうそれが無理なら 抱っこ紐してあったかくしてあげて歩くしかないですかね😭

    • 12月8日
  • 佳奈

    佳奈

    一人です(T^T)
    周りにも頼んだのですが忙しくてダメでしたorz

    最悪それしかないですよね、もう少し誰かにあたってみようと思います💪🏻

    • 12月8日
m⊂((・x・))⊃

+300円ぐらいでお迎え来てくれますよね?(゚⊿゚)

  • 佳奈

    佳奈

    本当ですか!?それ調べてみたいと思います💦

    • 12月8日
すーい

え!
タクシーって自宅まで来てくれるのが当たり前だと思ってました😅

  • 佳奈

    佳奈

    私もはじめは思ってました...!
    何故か全部拒否られました(-_-)
    この区域がダメなんですかね、冷たい世の中です

    • 12月8日
ぴーにゃ

自宅まで呼べますよ^^*
タクシー呼ぶアプリもあります。
うちは子供が病院行く時など利用してますよ。
アプリなら混んでるのも関係なく繋がるし、運転手さんからオススメだよ!って教えて貰いました。

もしもどうしても呼べない場合は。。冬なので病気に気をつけて暖かな格好で行ってください。
私ならベビーカー持つの嫌なんで抱っこかな(ㅅ´ ˘ `)

  • 佳奈

    佳奈

    アプリあるんですか!!?
    早速ダウンロードします笑
    それでも来てくれなかったら防寒しっかりして早歩き安全に向かいたいと思います。ありがとうございます🙏💗

    • 12月8日