※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食開始を考えています。年末年始がかぶる場合、年を開けてから始めるべきでしょうか?ハイローチェアを使うので、おすすめのものはありますか?

来週に生後5ヶ月になるので、再来週の月曜日から離乳食を開始したいとおもっています。
年末年始がかぶりますが、こんな場合は、みなさんどうしますか?年を開けてから離乳食開始しますか?

また、離乳食を与えるのに、何に座らせてあげてましたか?

我が家にはハイローチェアがあります。
ずっと使える、オススメのもの、ありますか?

コメント

そん

私なら年明けからにします✨
病院も休みになりますし、何かあったら不安かなぁと…😅

うちはハイローチェアはないので、バウンサーであげてましたが、最近嫌がるのでバンボだったり、抱っこだったり色々です💦
腰がしっかり座ればちゃんとした椅子を買わないとな~と思っています。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やはり年明けからにしますか(^^)

我が家もバンボありますが、足がすでにパンパンで冬服だと入らないんです(;∀;)苦笑

とりあえず、私も今あるハイローチェアであげてみて、いろいろと試行錯誤してみますね(^^)

ありがとうございました♡

• 12月8日
もっち

うちも今月で5ヶ月になりますが、年明けから離乳食開始予定です('▽'*)

バンボとハイローチェアどちらもありますが、バンボの方がごはんをこぼしてしまってもお掃除しやすいかなーと私は思ってます(´-`)💡

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やはり年明けですね(^^)

バンボのほうが断然良さそうですよね!
    でも足がパンパン…泣
    なんとかハイローチェアで頑張ってみます(笑)

ありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ

• 12月8日
まりっぺ

私も年明けからにします。
病院や市で開催されている離乳食教室は参加されましたか❓

うちはハイローチェアがあるのでこちらに座らせるか抱っこしてあげてます。(すぐに指吸いを始めるので、抱っこの方があげやすいです)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やはり年明けですね(^^)

市の方の離乳食教室に昨日参加予定でしたが、娘が鼻水と少しの咳があり、参加を断念しました。周りの子にうつしてしまうと大変なので、残念でしたが(;∀;)
    病院の方は、特には言われてないので、行く予定も無いです。

• 12月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

病院でも教室を開催されていたりする産婦人科だと離乳食教室開催されているところがあるので、聞いてみるといいと思います。

• 12月9日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

病院は、助産師さんだけのお産でして、娘の生まれた月は私だけのお産でした(⌒-⌒; )なので、教室は無いです。

ありがとうございました。

• 12月9日