※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

子宮癌検診は出産後すぐに必要ですか?乳ガン検診と一緒にするべきでしょうか?

出産してからもぉすぐ8ヶ月です🙋子宮癌検診はまだ必要ないですか?出産とは関係なくすぐした方が良いですか?そろそろ乳ガン検診を予定してるので一緒にしようか迷ってます(*゚ω゚)ノ

コメント

ぽこ

子宮頸がんであってますか??
class 3a でかれこれ2年半ですが、半年に1度の検査でいいと言われてします◎…ですが、発見した当初は何もなかった検診後、ピルを飲むために3ヶ月後に再度受診したらひっかかりました😭子宮頸癌は進行が遅いそうです。妊娠中は特に遅いと聞きました。
でも、少しでも心配でしたら乳がん検診と一緒に受けてみたらどうでしょうか???早くに発見するに越したことはないと思うので(^^)お子さんもいらっしゃいますし、まとめて出来たら楽ではないかと思います(^^)

まめ

前回の検診から一年経ってればした方がよいと思います。

私は妊娠時の子宮ガン検診にひっかかり、出産から1ヶ月で再検査してます。