※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

姉妹の年子で仲悪くなるか気になります。性別は分からず、男の子がいいけど女の子でも問題ないと話していたが、周りの言葉で不安になりました。実際の経験を聞きたいです。

あまりにも周りから言われるもので少し気になったので質問させて頂きます!☺️
まだお腹の子の性別は分からないのですが、実母や義母、友人から姉妹の年子は基本仲悪くなると言われました🤔
私や旦那は出来れば男の子がいいけど、女の子でも娘が使ってたものを使えるしいいねと話していたのですが、あまりにも仲悪くなると言われるので少し不安になります😥

実際に姉妹で年子の方教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

。

年子の妹居ますが仲良いですよ!
歳離れてない分離れてる他の姉妹(姉や妹)よりもいろんな話しやすいですし結婚するまでよく二人で出かけたりしてました!服の貸し借りや学校で忘れ物した時妹のところに借りに行ったり出来ました(笑)

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね!😆💕
    よかったぁ…
    すごく安心しました☺️

• 12月8日

そんな話、初めて聞きました。姉妹の年子、可愛いですよ❤️上の子が小さいながらもお姉ちゃん頑張ってます😊
気にしなくてもいいと思います。

• みーママ

みーママ

私も年子で妊娠するまで聞いたことがなかったのでそうなの?!って感じでした😅
    小さい頃もおままごとなどの女の子遊びできるし可愛いだろうなぁと思います☺️💕

• 12月8日

私の周りのの子供たちはなかいいですo(^o^)o私も年子計画です(^o^)

• みーママ

みーママ

安心しました😭
    私の周りに年子の姉妹がいなくてわからなくて😭

• 12月8日
Bambi♡

わたし自身年子で姉がいます!喧嘩もしたけどすごく仲よかったし今でも週1は会ってますし連絡も密です💕
姉大好きだし、姉は小さい頃からわたしがいないと遊べない子でお互い相思相愛でしたね笑
むかつくことはそりゃありますが、年子姉妹でよかったなとほんとに思います!ちなみに三姉妹なので妹がいますが6つ下で、下すぎて話すけどなんか大人になった今物足りませんね…笑

• みーママ

みーママ

よかったです😭💕
    確かに年子だろうとなかろうと姉妹でも兄弟でも喧嘩はしますもんね!😆

• 12月8日
ルマンド

わたしの妹達が年子ですが、仲良いです!

• みーママ

みーママ

よかったです😭💕
    安心しました😭

• 12月8日
ゆうママ

私が年子で姉妹です(^-^)
確かに子供の時はケンカもよくしてました。でも仲良く遊んだりもしてましたよ(*^ω^*)
大人になってからはすごく仲良しです!親に話せないようなことも妹と話したりしますよヽ(*´∀`)ノ

• みーママ

みーママ

確かに歳が近い分話しやすいってありますもんね!🤔
    安心しました😭💕

• 12月8日
みき

私は妹と仲が良いですよ。

親が下の子ばかり可愛がるとそうなるのかもしれないですね。
知り合いの子は女の子2人ですが上の子は親が見ていないところで下の子を突き飛ばしていて驚きました。

日常みたいで下の子は泣きもせず、怖かったです😢

母は平等にと心がけて育ててくれたのでそれも良かったのかも。
今日も妹と年末年始に会う相談をしていました。

• みーママ

みーママ

確かに育て方ってありますよね…
    下の子が生まれても平等に愛情を注いでいきたいと思います!😊💕

• 12月8日
chako

わたしは4人兄弟で妹と年子です^ ^
小さい頃は仲が悪いというか、ケンカが多かったです。物心がつき始めた頃には、常に私の後を付いてくる、私が友達と遊ぶときは妹が付いてくる...そんな事が本当に嫌でした。でも、妹が嫌いって訳ではなかったです!
買い物やライブ等一緒に行っています(´∀`*)
小さい頃より今の方が仲がいいと思います♡
あと、5歳差の妹もいますがそっちの方が性格も合うし、考えも似ている、職種も一緒、近くに住んでいる等あり仲がいいです♫笑

• みーママ

みーママ

姉妹でも兄弟でも年が離れてようがなかろうが喧嘩は付き物ですもんね😅
    安心できました😭💕

• 12月8日
まー

1.5歳上の姉がいます!!

本当友達のようなかんじです!恋愛相談もするし一緒に買い物行ったりカラオケ行ったりしてました!
確かに中学生くらいにピークで仲悪い時期もありましたが
高校生になってからは仲よかったです!
今も仲良いですよ〜!

女の子年子は一時期仲悪い時期があったとしても
ちょっと大人になってくると意気投合して仲良くなると思います💕

• みーママ

みーママ

思春期くらいになるとやっぱりそういう時期ってありますもんね😅
    確かに歳が近いと恋バナとかしやすいですもんね🤔💕
    友達感覚って感じなんですね☺️
    安心しました😭💕

• 12月8日