※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子どもの鼻水が増える理由や色が変わることについて質問があります。

子どもって鼻水が少し出てるなと思ったら、それからどんどん量が増えませんか??最初は透明だったのに黄色になってきて、あれ何なんですかね…結局ウィルスがいたんだと💦
うちだけですか?笑

コメント

うちもそーですよ☺️
ちょっと出てきたー。と思ったらすぐ大量生産されますよね😥

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)やはりそうですよね!うちだけじゃなくて良かったです😭

• 12月8日
しょぼーん

わかります😷
鼻ズゴズゴで可哀想な事に...
自宅でも
吸引器でこまめに綺麗にとってあげるとやはり治りも早いです( ˙꒳​˙ )嫌がるけど、とった後は気分爽快の顔😂💗

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)うちだけじゃなくて安心しました!
    ちなみに、吸引器ってどんなの使ってますか?うちは、ハナミズ取ってなんですが暴れてうまくとれずで😭

• 12月8日
  • しょぼーん

しょぼーん

メルシーポットに
    吸引カテーテルの8Frつけて奥までズゴズゴとってますよー!
    といっても看護師免許あるからここまで出来るので
    普通一般にはメルシーポットの吸引ノズル使用になります。が、あまりこれは私的に吸わず、、(笑)別売りのロングノズルがいいとあちこちでクチコミを見かけます。
    メルシーポットも今のはすごく単純な作りに改良されてて手入れがしやすそうでした😃

• 12月8日
  • しょぼーん

しょぼーん

すみません、下に追記してしまいました

• 12月8日
  • ぴーす

ぴーす

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)さっそくネットで見てきました!笑 改良されてて評価も高く、良さそうでした😊しょぼーんさんは看護師免許もお持ちなんですね!すごいです✨
    メルシーポットさっそく旦那に相談してみます!ありがとうございます☺︎

• 12月8日
  • しょぼーん

しょぼーん

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    価格も昔より下がっているので、お手頃だと思います。旧型ですが去年部品を1度交換し、使用して7年目になりますが全く問題なく使えてるのでいい買い物だったと思います😃
    何かありましたらいつでもお答えできるのでお気軽にどうぞ😃💗

• 12月8日
  • ぴーす

ぴーす

そんなに使えるんですね!それは良いですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます☺︎心強いです!また何かあったらよろしくお願いします(o^^o)

• 12月8日
しょぼーん

↑もちろん、取る時暴れるので体を大きいバスタオルでギュッと巻いてから膝に抱いて抑えると1人でも上手くできます( ˙꒳​˙ )