※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
その他の疑問

最近マイホームに越してきて、そこは老人ばかりです。さっき出かけよう…

最近マイホームに越してきて、そこは老人ばかりです。さっき出かけようとしたら南側の隣人(一人暮らし男性70後半くらい)に庭に柵の隙間からゴミを入れられたのを見てしまいました。みなさんならどうしますか?挨拶もしました。悪い人には感じませんでした。ショックです。

コメント

ママリ

それは気分悪いですね💦
私なら直接話してトラブルになるのも嫌なので柵の内側に板などをたてて隙間無くしちゃいます( ;´Д`)

• ゆーma♥

ゆーma♥

回答有り難うございます🙋
    なんか朝からずっと気分悪いです。
    隙間なくしても上から投げられたら
    意味ないかなぁって考えちゃいます😖
    とりあえず防犯カメラ買う予定です。

• 12月8日
トト

うわー(´Д`|||)ショックですね。多分、これからもするだろうし、問い詰めてもしらを切ると思います。
私なら、監視カメラ(ダミー)を、堂々と分かりやすく設置します。何か言われたら、泥棒よけと誤魔化します。

• ゆーma♥

ゆーma♥

回答有り難うございます🙋すごいショックです。一生に1度のマイホームの場所間違えたかなとか後悔しちゃいました。防犯カメラ設置してみます。

• 12月8日
  • トト

トト

グッドアンサーありがとうございます。
    出来るなら揉めたくないですよね(>_<)
    防犯カメラで、そういうことなくなって欲しいですね。

• 12月8日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

こちらこそ有り難うございます🙋
    なくなってほしいです😖

• 12月8日
えり

わたしならゴミ入れかえしちゃいます🙄
争いたくはないので普段と変わらない態度はとりますね😕
嫌ですけど😕

• ゆーma♥

ゆーma♥

なんかやり返したら負けな気がして。
    ゴミ入れるような人と同じ幼稚な人になりたくなくて。とりあえず防犯カメラで様子みます。

• 12月8日
  • えり

えり

入れられたゴミをそのまま入れ返すだろうなと想像しちゃいました🙄
    そうしたら気づいてたのかって思ってくれるかもしれないし😧
    当事者ではないのでわかりませんが
    頑張ってくださいね😢💓

• 12月8日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

有り難うございます😢

• 12月8日
HMS‪‪☺︎

長い付き合いになると思うのでとりあえず様子見ですかね。。
ニュースでみかける隣人トラブルは結構年配の方が多くて怖いですね😣💦
何回もあるようなら証拠がいるので防犯カメラ設置したりその現場をカメラで抑えることが必要かなと思います。。

• ゆーma♥

ゆーma♥

それがいいですよね。
    なんでそうゆう気分悪いことするんだろうって疑問です。それしてなにになるの?揉めたいの?って感じです。とりあえず防犯カメラ設置してみます。

• 12月8日
わくわくさん

同じような事が先日テレビで放送されており、テレビ局と一緒に現場の動画を撮影し、それをもとに隣人と話して和解していました。
けど、確かに争うのは面倒なのでゴミを入れられないような対策をしておく。それでもダメなら証拠と共に警察、自治会に報告などしてしまうかもしれません。

• ゆーma♥

ゆーma♥

揉めたくないので防犯カメラ設置して治らないようなら警察に行きます。

• 12月8日