※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

産後2日で母乳開始。扁平乳頭で吸いづらく、拒否されて心折れそう。根気比べしかない?

いつもお世話になってます!
産後2日で今日から母乳開始です!
が、扁平乳頭であかちゃんが乳首を
吸いづらいのか泣いて怒って飲んでくれませんw
母乳の方は乳首をおすとポタポタ垂れてくるまで出てくるようになりました!母乳でがんばりたいのですが拒否されまくって心も折れそうです(´-`).。oOこれはもうあかちゃんとの根気比べするしかないのでしょうか?

コメント

ぽんぽ

保護具使ったらどうですか\(^^)/??
産院でも相談すれば貸してくれると思いますよ!!!
保護具使ってもベビちゃんが
吸えるようになったりすれば
保護具なしに吸えるように
なりますよ٩('ω')

• りょん

りょん

回答ありがとうございます!
    保護具のこと相談してみたところ、使わせてもらって少しだけ吸わせることができました😭
    ある程度乳首が出てきてから直接で再チャレンジしたのですが怒ってしまい…これから吸ってもらえるように頑張ります😭💓ありがとうございました〜(◜◡◝)

• 9月1日
てんこもり

乳首吸引器ってモノもありますよ(^^)
授乳前とかに使用して乳首の形を整えるやつです。
赤ちゃん本舗に売ってますよ(^^)

• りょん

りょん

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗で見たことあります!先生に言われるまで自分が扁平乳首だなんて思ってなくて、便利なのあるんだ〜くらいで見てました!まさか私が使う側だったとは😭笑
    退院まで根気よく吸わせ続けて、退院したら買いに行こうと思います!ありがとうございました(◜◡◝)

• 9月1日