※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那について悩んでいることがあります。私の旦那は体が弱い方ですぐ体…

旦那について悩んでいることがあります。
私の旦那は体が弱い方ですぐ体調が悪くなります。
元々頭痛持ちというのもあると思うのですが、どこが痛い、だるいなど毎日のように聞いているような気がしてこっちまで気分が悪くなってしまいます。
私は今妊娠しているということもあり、頭痛や腹痛は日常茶飯事だしこっちだって耐えてるんだから自分の体調管理くらい自分でしてよって思ってしまいます。

冬になりインフルエンザの流行る季節でもあって、毎年かかるようなタイプの人なので、今年は私が妊娠もしてるしうつったら大変だから予防接種してと言っても痛いからと言って予防する気もないみたいです。(私は済ですが…)
仕事も外の仕事なのでいつも以上に今年の冬は風邪も引きやすい気がします。

こんなこと思ってしまうなんて最低だと分かっているのですが正直呆れています。

同じようなこと思ったことがある方いらっしゃいますか?😭
私は旦那になにをしてあげればいいのでしょうか、、。

コメント

Hmama

私も同じこと思いますよ!
男の人って体弱いと言うか、気持ちも弱いですよね🤣
自分の体調管理くらい自分でしてよ!っていつも思います!(笑)

私は妊娠中、出産後も旦那がインフルエンザの可能性があったり、しんどいしんどい!言うときは、子どもにうつったら大変やから。(自分のストレスにもなるので、、笑)と、旦那に実家に帰ってもらうか、私が子どもを連れて実家に帰ります!(笑)

こっちも妊婦で体しんどいのに、、と思ってしまうかも知れませんが、旦那の小言は聞き流すとかなるべくストレス溜めないように妊婦生活楽しんでください❤️

• ゆか

ゆか

私も旦那がインフルや風邪で熱出たら実家帰ろうと思ってます😂😂

回答ありがとうございます💕

• 12月8日
ままめろ

それは腹立つの通り越して呆れますね😅
そんなに毎日調子悪いなら病院
連れていきますかね、それでも
行かないならほっときます( 笑 )
ご主人は冷え性とかですか﹖
私の場合なんですけど小学生の時から
頭痛持ち、肩こり、腹痛などあり
腹巻したり内蔵温めたら軽くなりました
養命酒とかです🙌🏻

インフルエンザの予防接種は
お前のための予防じゃないと
私とお腹の子の為の予防だと
言ってやりたいですね😭

• ゆか

ゆか

旦那にも温めるよう進めてみます😳
    インフルの注射くらいうけてほしいです、、

• 12月8日
mämä

私の旦那も体が弱く毎日頭痛い、お腹痛いなど言っていて休みの日出かけている時にまで言ってくるので毎日お腹痛い頭痛いって言ってるね。
私は痛くても普段あまり言わないのにって言いました😅
口に出して言うと少し楽になるらしいです😓
妊娠中は特に気をつけてほしいですよね( ˇ-ˇ )
私と子供のことを考えて予防接種して来てって言った方がいいですよ😱😱

• ゆか

ゆか

私もこの間限界が来て、そんなに痛いのってもう重症じゃん!大変だって嫌味言ってしまいました( 笑 )

予防接種行かせるように頑張ります😭

• 12月8日
なのはな

男の人ってそういう人多いいですよ😅
看護師をしてるんですが、検査や採血で具合悪くなって倒れるのも男性が多いいです。
うちの旦那さんも頭が痛いとか寒気がするとか結構いちいち言います💦
私は偏頭痛持ちなので、痛みがあれば妊娠前は薬飲んで寝ていちいち言わないです。
だるいとか毎日言われたらイラッとしちゃう気持ちわかりますよ😂
病は気からじゃないけれど、気持ちをもっとしっかり持って!とか思っちゃいます。
自分なりの対処法を見つけて欲しいですね。

インフルエンザの注射も痛いから?ゆうさんとベビチャンのこと考えてないですよね😕

• ゆか

ゆか

やっぱり男の人はそーゆー人多いんですね😂

ほんとに、気持ちの持ちようですよね( .. )

• 12月8日
あんこ

私が妊娠中うちの旦那も身体が弱いわけではありませんが、
毎朝だるいだの頭痛いだの腰痛いだの言っててイライラしました!(笑)
こっちのが痛いわー!!と心の中で思ってましたが、イライラするだけなので言ってても聞こえてないふりして無視してました😆(笑)
産んだ今は、毎日眠い眠い言われて、
夜中授乳で起きて、まとまった睡眠とれないこっちのが眠いから!とまたイライラしてます💗(笑)

• ゆか

ゆか

私も出産したあとの事が今から不安です、、😭
    産まれたら赤ちゃんに風邪とかうつされても困りますし、、

• 12月8日
ゆあかりまま

体が弱くはないと思いますが、しょっちゅう風邪引きます🤧
すぐダルいしんどい言いながらも病院なかなか行きません笑
男の人はそういう人多いみたいですが、聞いてるこっちまで疲れてしまいそうですよね💧

• ゆか

ゆか

やっぱり男の人はそーゆー人多いんですね(。>ㅅ<。)💦
    私もそんなに痛いなら病院行けよってなんどいったことか、、

• 12月8日
あ

わかります…❗️
男性って特に痛みや体調不良に弱い気がします😅
しかも私がたまに体調不良うったえると俺も今…と張り合ってきます。
つわりの時も俺も気持ち悪いんだよねとか言い出してイライラしました😂
頭痛とか胃痛など、あまりにも大げさに痛がるので主人の反対を押し切って一度救急車呼びました。そんなに痛いなら救急かかったほうがいいね!って。
5万円ほどかかって、それからは大げさなことはしなくなりましたね笑

• ゆか

ゆか

ほんとにイライラしますよね😂😂
    5万はでかいですね😨😨
    私も今度言われたら医者連れてこうかな、、( 笑 )

• 12月8日
まんまる

旦那様かまってほしいのですかね?
よくキスをすると色んな菌がうって強くなるとかいいますよね。旦那様のキャラクター次第ですが。冗談でおだてて予防接種受けてもらうとか?

仕事柄うちは流行った時期にはタミフル予防投与してましたが、幸いにもならなかったです。
やはり手荒い←15秒はしっかり、うがいをしっかりし、湿度を保ち、マスクをするは徹底してって御願いするしかないんですかね。親になる自覚をもって注射くらい耐えてって思うのが本音ですけどね😅

• ゆか

ゆか

私もたまにそー思う時あります😱
    もう時期子ども生まれるのに生まれたらどうなるんだろうかと不安が大きいです😭
    タミフル予防いいですね!私も最低限の予防して貰えるように頑張って説得します(。>ㅅ<。)💦

• 12月8日