※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

息子がお気に入りのぬいぐるみを保育園に持っていけないことに悩んでいます。離れる方法を知りたいです。同じ経験の方、いますか?

1歳9ヶ月になる息子には、お気に入りのぬいぐるみが2つあります。どこに行くのも何をするにも一緒。
4月から保育園に入れる予定ですが、ぬいぐるみ持っていけないですよね。どうやって離れていけば良いでしょうか。
同じような方、いますか?

コメント

mf.107

それくらいの年齢だと、ぬいぐるみはお家に置いておこうね!など、話すと理解してくれると思いますよ。
ぬいぐるみ離さないなんて可愛いですね♫

リエ

娘には、「熊さんは、お家でお留守番なの。帰ってきたら、沢山遊ぼうね😊」て声掛けしてます。なので、帰宅すると熊さんギューってしてますよ。

• リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 1月19日
はあちゃん

タオルないとダメな子、ぬいぐるみないとダメな子色々な子居ますが、保育園は基本おもちゃ持ち込みダメですね!
なので今から分かってくれるかは別として、保育園行くときは置いていこうね、お家で待ってるよ!などとお話ししてみては?
最終的には分かってくれなくても泣いても無理矢理離すしかないです(T▽T)

チューリップ

玄関でバイバイ出来なかったら車でバイバイしてみて、車でバイバイ出来なかったら、保育園まで持ち込んで保育園でバイバイしてます(>_<)
うちはぬいぐるみじゃなくてボウシとか傘とかなので状況が違うかもですが💦

とっても可愛いですね❤
うちはブランケットがないとだめで😭はしっこをくわえてます…。24時間離しません😥💦💦4月からプレ幼稚園なので、少しずつ離していかなきゃ、どうするかな、、と模索中です。