※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

今月で一歳になる娘がいます。最近転勤があり、地元に戻ってきました。…

いつも回答ありがとうございます。今月で一歳になる娘がいます。
最近転勤があり、地元に戻ってきました。引っ越すまえは地元から三時間くらいの所にすんでましたが、4年ぶりに地元にかえってきました。
地元に戻ると、たまにメールするくらいの友達と会いましたがまわりはまだ独身ばかりで、四年間同じメンバーで会ってたみたいで久しぶりにあったら、自分ばかりが浮いてるような気がして虚しくなったり、悲しくなったりしてしまいました。
そのメンバーの一人が結婚する事になりビデオレター作ると今作業中です。私の時はなかったのに、悲しくなりました。(;o;)
娘がかわいいんですが、仕事をしてなかったり、だんだん年をとってきたり今疲れています。
育児疲れでしょうか?皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

よちゃやん

同じ状況ではないですが、私も結婚して地元を離れました。帰った時に友達や以前働いていた会社の同僚に会いますがやっぱり前とは違った感覚になります。疎外感というかなんかついていけないなーと思ったり。

でも仕方ないですよ。同じ場所にずっといる人と離れた人とでは環境も変わるし、経験することも違うと思います。それに多分周りが変わったんじゃなくてうた子さんの考え方も変わったんじゃないかと(いい意味で、です)でもこれからも仲良くしたいってことであれば何度か会って状況を共有していけばまた同じような感じに戻っていくと思います(*^^*)

これからお友達も皆結婚していくでしょうし、どんどんうた子さん側と似てくるんじゃないかとも思います!

結婚式については、これも仕方ないですよ〜。私は仲間内で最後の方だったので一通り結婚式に出席してきた人達ばかりでキラキラした感じは全くなく(笑)友達も既婚者ばかりで余興も頼めなかったです。私は留学先からわざわざ帰国して参列した子が臨月で来れなかったり。でも仕方ないですよね。お友達も他に色々結婚式に出て、いいなと思う余興があって今回真似してビデオレター作ろうってなったかもしれませんし。結婚式は仲間内で一番先でも最後でも損したかも…なんて思うかもです(^^;;

長くなりましたが、私は子なしなのでまた状況違いますが身体は歳とればとるほど、ほんとーーに疲れます(*_*)アラフォーの私が言うので間違いないです(笑)

  • うた子

    うた子

    話を聞いていただいてありがとうございました(>_<)
    一夜あけて心も大分落ち着きました。
    私はすぐ会える距離に住んでいたわけではないので、誘われても断ったりしていたのも原因だと思います。
    時がたてばやっぱりそうなりますよね(;o;)
    今は子育て期間として受け入れるしかないですよね(+_+)
    仕方ないです。
    最近子供と昼寝をするせいか、体がだるいです(;o;)
    元気な方がうらやましい!(笑)

    • 9月2日

「ココロ・悩み」に関する質問