※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

加湿器を買うべきか悩んでいます。他の方法があれば知りたいです。

皆さんはこの時期の乾燥対策はどのようにされてますか?
我が家はまだ加湿器がなく、エアコンの加湿暖房にしても40%くらいしか加湿できません。低いですよね><?
やはり加湿器を買うべきでしょうか?
なるべくならお金をかけずに他の方法があればそれがいいのですが><

コメント

あきらプリン

我が家も加湿暖房にしても49%以下になってしまうので、加湿器を使っています!曇っている日などわ外に洗濯物干しても意味ないので加湿がてら部屋干しにしてます⭐️後わキッチンで使っているタオルを干して加湿がてらにしてますね^ ^

うさぎ

うちは安い4000円くらいの加湿器使っています。安いので3年くらいで壊れますが💦後は電気を使わない紙のタイプ(写真)を1つ置いています。
湿度は50%位になるようにしています。風邪予防に。
加湿器でも乾燥するときは洗濯物を室内に干します。

さち

エアコン、加湿付き空気清浄機、加湿器つけても50切ります😭加湿器小さめなので大きいのがほしいです笑

うちはどうしても上がらないときはバスタオル干しまくってます!

ちびた

この時期は基本的に部屋干しにしてます!
午前中に干せば午後きは殆ど乾いてます。
うちは西がベランダなので、殆ど乾いてるけど午後に1〜2時間だけ外に出してお日様に当てたりしてます。