※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
その他の疑問

結婚式、お色直し一回だけだった方に質問です!カラードレス、和装どちら…

結婚式、お色直し一回だけだった方に質問です!
カラードレス、和装どちらにしましたか??
その理由も教えていただけたら嬉しいです( ᵕᴗᵕ )

コメント

みーこ1001

カラードレスにしました(^^)
和装は前撮りにしました!

ニコ

和装にしました!ドレスも着物も両方着たかったからです。和装は年配の方にウケがよかったです😁

あかちゃん

カラードレスにしました(^^)
外国をテーマにしたゲストハウスでドレスが似合う会場だったので♪
和装は前撮りで写真撮れただけでよかったです☆長時間着物着たら脳貧血になりやすい体質もあるので…

カラードレスにしました!母が着付けの講師をしていて、私が結婚するときに打掛の着付けをするのが夢だったみたいで最初はお色直しで着る予定を入れていたのですが、スタッフ以外は新婦控え室に入れないという決まりがあったのでお色直しは辞めて前撮りの時に母に着せてもらいました✨✨

こゆ

私は妊娠していたのでカラードレスにしましたが、
友人の結婚式で和装しているのを見て
すごい綺麗だな〜私も着たかったな〜と思いましたッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

れっぴー**

当日はカラードレスにしました😊
ドレスの方が動きやすそうでみんなとワイワイできるし、お料理も食べやすいのと、もともとドレスに憧れがあったからです⭐️

和装は前撮りで白無垢と色打掛を着ました⭐️

ママリ

カラードレスにしました!やりたいことがたくさんあったのとゲストとの時間を多く取りたかったので!でも和装素敵ですよね😂

プペル

カラードレスにしました!(*´-`)
和装は高かったので予算超えてしまって💦
なので、当初の予定では結婚5年記念で和装の写真を撮ろうと決めて
結婚式では着ませんでした(´・ω・`)
が、5年記念日に息子が生まれてきたので結局着れませんでした🤣笑

主人の希望で和装にしました。
カラードレスは前撮りと二次会で着ました^_^

ままま⁎⁺˳✧༚

カラードレスを着ました!
もともと憧れてたドレスがあったので、それを着たくて…💓(白ドレスよりもカラードレス即決でした😏)
自分が式をあげたところが洋風のゲストハウスで、装花やテーブルコーディネートも全部ドレスに合うように考えました!

子供が産まれてからの式だったので、衣装直しの際に授乳しやすいのもドレスだったのでそこも決め手でした(^ω^)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

白無垢を前撮りで着ました!

• 12月8日
ss.mam◇

カラードレスにしました*
和装にお色直しをすると着付けに時間がかかるので、ゲストとの時間を長く過ごしたかったからです(^^)
和装は前撮りだけして、手作りしたウエルカムボードと年賀状にその写真を使いました♩。*

ピスケ

カラードレスにしました(*^^*)憧れもありましたし、式場も洋風だったので✨和装もしたかったので前撮りで和装をしました!

ice🍦

皆さまありがとうございました( ᵕᴗᵕ )💗