※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

枚方の方でお住いの方で家族の方が北摂の方に通勤してる方、通勤はやっ…

枚方の方でお住いの方で家族の方が北摂の方に通勤してる方、通勤はやっぱり大変ですか?

うちは車がないのでバスト電車になりそうですが…

コメント

ブラコニ

北摂に住んでました。
枚方市駅から高槻までバスはでてますが、電車の方が時間的に安定?しているような気がします

• マーちゃん

マーちゃん

団地から駅までが遠くバスではないと30分以上。そこから通勤地までも電車で行かなきゃで住む場所に悩んでます。

• 12月8日
  • ブラコニ

ブラコニ

電車は遠回りで時間もかかるので、めんどくさいですけど…国道の170 171号がめっちゃ混みますし…。

• 12月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

ベビーカーも大変ですよね…

• 12月8日
  • ブラコニ

ブラコニ

そうですね💦電車も混むので…気がひけるかもしれないですね。
    知り合いは門真でしたが、家の近くの保育園に預けて、モノレールで職場まで通ってましたよ。

• 12月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は妊娠がわかったばかりで、急に社宅が工事になってしまい半年もあるので、診断書がないと引越しもさせてもらえなくて。

• 12月8日
  • ブラコニ

ブラコニ

そうなんですか⁉️あらまぁ…大変ですね😢

最近は新名神がらみで北摂地域も拓けてきているので、社宅じゃないとこも見てみてもいいかなと思います😢

• 12月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

田舎者なので北摂が住みやすいかなと思ってるんですが、やっぱり家賃が高くて…

急がないと本格的に工事が始まってしまいます。

• 12月8日
  • ブラコニ

ブラコニ

そうですよね、高いですよね💦💦

旦那さんはなんておっしゃってるんですか?

• 12月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

引っ越しには賛成なんですがやっぱり家賃がネックで…

ボーナスが出たばかりなので引っ越しするなら早よせんと!って感じです。

• 12月8日
  • ブラコニ

ブラコニ

そうなんですか。

引っ越しは工事が始まるまでにしないと半年後までできないかんじですか⁉️

• 12月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうではなくて、衛生的に心配で屋上や外壁などの洗浄などするらしいので…

• 12月8日
  • ブラコニ

ブラコニ

そうなんですね。
    お子さまもいらっしゃるし、なるべく早くしたいということですね💦
    私は宇治市にすんでます。ちょいちょい樟葉モールとかにいくんですけど、枚方や八幡周辺も新しいおうちも建ちつつあるし、のどかでいいとは思います。
    やはりその辺となると車がないとちょっと通勤は不便かなと思います。車なくても通勤便利な場所をとるなら、少々家賃が高くとも北摂に引っ越すかな…とあーちゃんさんと旦那さんが何を優先するかが大切だと思います

• 12月8日