※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が1週間下痢。小児科で薬が出るか、様子見か相談したい。元気だが心配。

汚話ですみません。
8ヶ月の子供が1週間ほど下痢をしてます。これまでは1日2回程度にうんちだったのが、今週は1日8~10回程度しており水様の時もあります。
本人は離乳食もよく食べ元気です。
こういう場合、小児科に連れていくと薬って出してもらえるものでしょうか。それとも本人が元気なら様子見と言われてしまうものなのでしょうか。

コメント

mama

整腸剤だしてもらえますし
そこまで続くなら検査してもらえます!!

息子も一週間以上下痢で
検査してもらった結果 よく起こる食中毒でした💦
一度病院に行ったほうがいいですよ

• みどり

みどり

整腸剤出してもらえるんですね。食中毒怖いです。
    今日、病院にいってみます。
    ありがとうございます。

• 12月8日
のあ

ビオフェルミンくらいなら処方してもらえると思います。明日土日だし、一度小児科にいってみてもいいと思いますよ(^O^)

• みどり

みどり

少し前まで風邪で薬のみまくってたので、ビオフェルミンとか、やさしめの薬だと嬉しいです。参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!

• 12月8日
♡chika♡

かわいそうですね。
嘔吐がなくても、下痢がひどい場合胃腸炎と言われる場合もあります!
小児科でお腹の音を聞いてもらったほうがいいと思います。
整腸剤処方してもらえるかもしれませんよ(^^)
8ヶ月なら離乳食も食べてると思いますが、ヨーグルトや乳製品は避けた方がいいかもしれません。
早く良くなりますように!

• みどり

みどり

離乳食で毎日ヨーグルトあげてました。。
    今日からストップします。
    お腹の音でもわかるんですね。
    ありがとうございました!

• 12月8日
くみ

お腹の風邪なのか流行性の病気(ノロやロタなど)なのか分からないので、私だったら一度受診します!

• みどり

みどり

そうですね。先週まで風邪を引いてたので、お腹にもうつってしまったのかもしれません。
    ノロやロタは怖いです。今日受診してきます。ありがとうございました。

• 12月8日
りんりん

薬もらえますよー😊
うちは三回食にしたばかりの頃そんな感じで💦食欲あるなら消化不良と言われました。食べ過ぎでした💦
二回食にもどして、おかゆだけにしたりしてやっと戻りましたよ✨
お子さんもよく離乳食を食べるならその可能性も??

• みどり

みどり

はい、離乳食よく食べるんですが、食べるペースが早すぎて心配になるくらいです。
    離乳食もお腹に優しいものにしてみます。ありがとうございます。

• 12月8日
hi-loco

うちの子も下痢が続いた時に、本人は元気でしたが病院で診てもらいました。
小児科で、ビオフェルミンをもらって飲ませたらすぐ良くなりましたよ(^^)
1週間も続いてるなら処方してもらえると思いますよ♪

• みどり

みどり

下痢でお尻も赤くて、ここ最近のオムツ替えがブルーだっので、薬が聞くと聞いて希望がでてきました。
    早速病院にいってきます。ありがとうございました。

• 12月8日