※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

妊活中で単身赴任中の方、基礎体温や排卵検査薬は続けましたか?ストレスは大丈夫でしょうか?2人目の授かりたい気持ちとストレスについて相談です。

2人目妊活を始めて 1年半(´-`).。oO
すぐに妊娠できるだろ〜なんて思ってたけどそう上手くはいかないものですね〜😭😭
旦那は遠くの県で単身赴任になってしまったし😭😭😭
基礎体温や排卵検査薬やった所で肝心の旦那がいなければ何の意味もない、、ただただ何も出来ず落ち込むだけ😭😭😭
周りには早く兄弟作ってあげなきゃ!かわいそうよ!なんていわれるし😭😭😭うるせーよ😭😭😭

妊活中でご主人が単身赴任になってしまった方、基礎体温や排卵検査薬は続けましたか??
ストレスになりませんでしたか??
2人目を授かりたい気持ちは山々ですが、ストレスに押しつぶされそうです💦💦

愚痴になってしまいすみませんm(._.)m

コメント

❤︎ららららい❤︎

あまりにも境遇が似ていて、ついコメントしてしまいましたーー!!
今の私の気持ちととても似てらっしゃるので、つい笑

私も今2人目妊活中ですが、なかなか授かれません。それどころか、このあたりが排卵だと分かってて、タイミングを!と思う時に限って主人が仕事でめっちゃ遅くなる、または出張。。
なんでここで⁉︎っていう月ばかりです。
単身赴任ではないけれど、タイミングが合わなさすぎて撃沈してます、、、
私はもともと基礎体温はつけてません。ストレスがハンパなくて💦
排卵検査薬もここ3ヶ月くらいもう使ってません、、💦

まいまいさんはタイミング取らなければならない時は、お子様とご主人について行くのですか?

• まいまい

まいまい

共感のコメントとても嬉しいです(;o;)!ありがとうございます!

うちも単身赴任前からそんな感じでした😭😭
    本当にわざとなの?!ってくらい出張だったり仕事が長引いたり急な飲みが入ったり・・・
    ♡H.K×3♡さんはご主人に排卵日は伝えてますか???
    タイミング合わないのが続くと本当落ち込みますよね😭
    私も基礎体温はもう辞めようかと思います😭😭
    排卵検査薬も目に見えて排卵がわかるので無駄にソワソワして疲れますよね・・

妊活を意識してからレス気味で、排卵日近いから!とこちらから行くと萎えるみたいで😭
    旦那は40近いのでそんなこと言ってる場合じゃないんですけどね💦笑
    赴任先でも出張が多くこちらからタイミング取りに行こうにも中々難しい感じです💦💦
    長くなっちゃってすみません😱笑

• 12月8日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

もう、本当に同じすぎます!!笑
    何かワザとでしょ⁉︎ってくらい何かがあります。出張、残業、付き合い、、
    私は一応、排卵付近が分かり次第伝えてます。
    うちの主人は言わないと絶対忘れるので、伝えてます。
    その為だけに仲良ししてる感じです。

私たちは夫婦そろって30代半ばなので、本当にそろそろ授かりたいのですが、悲しいくらい仕事が邪魔します、、😭
    基礎体温は病院の先生にストレスに感じるくるいならつけなくていい。って言われましたよ♬

• 12月8日
  • まいまい

まいまい

今更すぎるお返事なのですが、この質問をした後どんどん気持ちが落ち込んでしまいお返事が出来ずにいました💦すみませんでした( ; ; )
    お返事出来てない後ろめたさもあって(気にしいなんです💦)このページを開いたら、お名前の横に卵マークが付いてて自分の事のように嬉しかったです😭✨
    妊娠おめでとうございます☺️!!
    これだけ言いたくて今更ですがお返事させていただきました💦💦
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    私も頑張ります💪💪笑

• 2月22日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お久しぶりです(^ ^)
    わざわざお返事頂いてありがとうございます。
    今は気分大丈夫ですか?少し落ち着きましたか?
    私事なのに、本当にお祝いの言葉をありがとうございます😭
    実は、まいまいさんとこのやり取りをしていた時、1度だけタイミングが持てた日があり、今月ダメなら諦めようか、、と思ってた月での妊娠発覚でした。
    まいまいさんはもう十分、頑張ってらっしゃると思います。なので、その頑張りを、神様は必ず見ていてくれてます!!
    まいまいさんご家族にとって、1番最適な時を選んで、ベビちゃん必ず来てくれます!!その時はまた必ずここでご報告下さいね(^ ^)待っています♡

• 2月22日