※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

母乳の搾乳量が減って心配です。退院前にどのくらい母乳をあげればいいでしょうか?母乳が出ているか不安で、赤ちゃんが満足するまであげるべきでしょうか?

母乳がでません😭😭
おぢぱいがかちかちにはってむくんでたので
搾乳10mlしたらだいぶ楽になりました。

でも三回目の搾乳でもう10mlでなくなってしまいました😭😭

搾乳してるとでなくなりますか?

明日退院なのですが
母乳てどのくらいあげますか?
あかちゃんがいらないってなるまでですか?

母乳でてるのかもわからなくて、、あかちゃんすってるだけなんじゃかいかって。

コメント

茶丸

まだ入院中なら看護師さんや助産師さんに話した方がいいですよ😊
ケアもしてくれるし、分からないことや不安なことは入院中に聞いた方が良いと思います♪

ぷに

病院でどれくらいでてるとか計ってもらえない感じですか?

赤ちゃんの体重計勝手に使えるなはお腹すかせてる赤ちゃん乗せて母乳あげた後どれくらい増えたか計って見てください両乳10分10分でとりあえずはかるかたちで量を確認するとでてるか出てないかわかります💦

搾乳してると作り出されますが時間をあけてですね😌
おっぱいマッサージや色々してもらいましたか?

• まま

まま

はってたので何回かおっぱいまっさーじしてもらい、あまりよくならないので、搾乳していくことになりました

• 12月8日
さおりん

新生児の赤ちゃんに満腹感はまだ無いみたいなので寝ちゃったら終了!って感じにしてました!
まだ病院に入院してるのでしたら助産師さんに相談した方がいいと思います!
搾乳してもでますよ!

• まま

まま

そうなんですね!今何回も泣いてでも母乳もうでなそうだしどーしよとおもってたので、助かりました😭寝てくれました

• 12月8日
すにっち

退院時でそのくらい出てればいい方なんじゃないでしょうか😃
私、その頃は6とかしか出てなかったような?

赤ちゃんが離すまであげてましたが、だいたい5分ずつくらいでした✨
最初のうちは、赤ちゃんもそんなにたくさんは飲まないので、
だんだんに吸ってもらってれば出るようになるし、赤ちゃんも上手に飲めるようになってきます😃

ただガチガチになるくらい張ってしまうと、乳腺炎とかも怖いので、
病院にいるうちに、助産師さんや看護師さんにケアしてもらった方がいいと思います✨
熱出たりすると、かなりしんどいですよ💦

ken

大丈夫!!
ママ頑張って(>_<)
私、産後3日め、
これだけでした。
おっぱいのみならず
副乳まで張って
大変でした…
めげずに出すようにしてたら
今となっては
ピャーピャー出てますよ!!
母乳は私もほんとに
悩みましたので
放っておけず
コメントしにきました!!

• ken

ken

徐々に、ほんと徐々に
    少しずつ増えて行きました。
    とても時間かけて
    搾乳してました…
    辛かったです。
    ちょもたんさん、
    入院中、たくさん助産師さんに
    甘えて下さいね!!
    産後お疲れだと思います。
    お疲れ様です❤️
    応援してます!!😊

• 12月8日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    どのくらいででるのでしょうか😭

• 12月8日
  • ken

ken

個人差あるから
    そればっかりはわからないです😅

• 12月8日
あぐにー✩

初産だとそのくらいが普通みたいですよ😊
わたしは割とでる方でしたが、それでも退院までに母乳だけでいけたのは朝のみでした!

退院してから搾乳してみたら結構出たのでミルクはあげなくなりましたが、母乳だけでいけたのは退院してから3日くらいでした!

産婦人科ではミルクは3時間おきなどと間隔をあける必要があるけど、母乳は泣いたらあげていいと言われました。赤ちゃんも足りてなければ泣きますし、「2時間以内で泣くなら足りていないからミルクを足すように」と教えてもらいました!

あや

吸って貰ってたらどんどんでてくるようになりますよ(^^)どれくらい飲んでるか不安であれば飲む前に赤ちゃんの体重測って飲ませたあと測ってしてみて、どんだけ飲んでるか測ってみてください(^^)
それで足りなければでるようになるまでミルクで少し補助とかでもいいですね(^^)

ソマリ

赤ちゃんに吸ってもらうとだんだん出てきますよ!
私は産んで二日目位は赤ちゃんが吸っても4mlくらいしか出なかったですが退院前には100mlは出てました!
根気よく吸ってもらうしかなかったです!