※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

帝王切開の傷口に保湿クリームは塗るべきですか?ケロイドは治りますか?普通のパンツはいつから履けますか?

帝王切開の方、傷口のところに
保湿クリームってぬってますか??
ケロイドになるとなおらないんですか?

あと、普通のパンツっていつから履いてましたか?

コメント

花

保湿クリーム塗っています!
まだ授乳用ブラだからかパンツも妊娠中のでかパンを履いています(^^;;

みいまま

ヒルロイド塗ったり塗らなかったりしてました😅ケロイドにはヒルロイドいいって聞いたので娘の保湿と一緒に😊
ケロイドは体質なので治る人も治らない人もいます😅

パンツは埋没で縫って抜糸も無かったので退院したら履いてました😊

はじめてのママリ

保湿クリーム塗ってませんでした。
術後は落ち着くまで医療用樹脂みたいなのを付けてました。
レディーケアとかいう名前だったような?

sooooooo

何も塗ってません\( ¨̮ )/
妊婦用のデカパンツ履いてます(*´∀`*)

3回帝王切開してます。

塗ったこと一度もありません。
なにもしない方がいいですよ。
なにもしない方がケロイドにならないです。
乾かすことが大切です。
あまり帝王切開の傷は、なにもやらずに放置していた方がきれいになります。
うちのお母さんは、看護婦ですが
ケロイドになるのは、テープ貼ったりクリーム塗るからってケロイドになるんだよって言われたのでうちは、3回ともなにもしてません。おかげでケロイドになってません。

パンツは、出産して一ヶ月で履きました。
特に傷も痛くないし

ま。

何もしませんでした!
何も塗らずでもよく聞くようなケロイドにはならずにいるので特に絶対塗らなきゃ!というわけではないと思います(*´꒳`*)

傷口痛すぎて2ヶ月までは普通のパンツ履けませんでした😂
ちょうど傷口がゴムにあたって擦れてしまって💦

ma_zu

産後3ヶ月ぐらいまで病院でもらったシリコン状のものを貼ってました!今は乾燥でか痛痒い感じがあるので保湿してます😊

5ヶ月ぐらいまでマタニティパンツをはいてました💦お腹もお尻も肉付きよかったので普通のパンツがピチピチでした😥笑。傷口には普通のパンツでも当たらなかったので体型が戻ってたら早い段階ではいてました!