※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

義理の両親から追い出されそうで、精神的にもつらい状況。市営住宅に入りたいがお金がない。どうしたらいいかわからず、助けを求めている。

義理の母や義理の父親に子供が出来たことで追い出されそうになっています。自分たちで明日からやれといきなり言われお腹痛いのに2時間の説教というか話をされました。同じことを何回も聞かれ答え本当につかれました。お金が無くても家を出たいです。精神的にもう無理です。市営に入りたいけどお金がないし、もうどうしたらいいのかわかりません。誰か助けてください。知識を私にください。

コメント

えーちゃんママ

旦那様のご実家に同居されてたのに、二人目が出来たとたん追い出されそうってことですか?🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです。すごく困ってます。

    • 12月8日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    いきなりなんでそんな流れになったのかは説明されました?(´・ω・`)
    二人目反対とかだったのですかね…?
    急に言われてもお腹も出てきて大変なのにお辛いですよね🙇‍♀️

    市営とか県営って、申し込みしてから審査あるのですぐには入居できないんじゃ…とおもいます泣
    近くに敷金、礼金なしの古めのアパートとかでもあれば一旦そこに出るとか…

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お義父さんが子供が嫌いで、
    次産まれてくるなら早く
    出ていってくれっていう話に
    今日なりました
    一昨日話した時はすんなり
    終わっていたのに。

    探してみますm(*_ _)m

    • 12月8日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    子供嫌いって…お義父さん…あんたの子供が作った赤ちゃんでしょってかんじですね😭
    旦那さんはなんとおっしゃってるのですかね?💦
    でもたしかに、同居してて、なんの相談もなく二人目すぐにできました!ってなると相手からしたらまた増えるの?って思っちゃうんですかね…なんだかお孫さん思いじゃないのかなって不安になりますよね😭

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    じゃないのでm(*_ _)m
    旦那は金借りてでも出てくって言ってます。

    嫌いな人からしたら無理なんですよねきっと。

    • 12月8日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    旦那さんの本当のお父様じゃないんですね…そしたらもう仕方ないかもです。世の中にはキチガイもいますし。

    引っ越しって意外とお金かかるので、本当初期費用少なくて、家賃少ないところで頑張って探して、古くても多少我慢してお金貯めていったほうがいいですね😎!
    でも、すごく失礼かもですが、賃貸借りる時って連帯保証人とか必要なんですが、その辺は義両親は協力してくれるんですかね🤔

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかにですね。
    日頃言われてることも我慢
    してきて、大変です。
    義両親に頼むつもりはありません!

    • 12月8日
ドナルド・ダック

妊娠中なのに2時間も説教だなんて辛いですよね…
ご両親も一体どういうつもりなのか💦

義理のご両親はなにを言ってきたんですか?
具体的になにを2時間も言われたんですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    辛いですかなり。
    私には理解できないんです。

    子供をおろす気がなんでないのか。生活ができないのになんで産むのかって。たしかに、計画性もなく二人目を作ってしまい苦労することを分かっていながら子供を産むと決めました。命を自らの身勝手でおろすことが私には考えられませんでした。子供をおろすくらいなら死んだ方がマシだと思いました。だから必死で働くために面接を何度も受けようと試みました。しかし決まらず、結局旦那の収入だけで頑張らねばとなっています。

    • 12月8日
サヤカ

自分の実家には
行けないんでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那がうちの実家には来れないんです。いろいろやらかしたので。

    • 12月8日
  • サヤカ

    サヤカ

    旦那さんは置いていく、、とか
    無理ですよね(笑)

    でもお金が無いなら
    賃貸は高いし
    でも義実家はストレスの元だし
    ん~~~~
    やっすい賃貸を
    借りるとかですかね👌

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それはかわいそうだと思って。
    私だけ逃げて旦那は置き去りなんて
    できませんねm(*_ _)m
    とくにほんとの父親じゃないので。

    賃貸探して、家具家電付きところだとかなり妥当なのは4万円台かなぁっと思いました、

    • 12月8日
なるたんめん

背景がよく分からないのですが・・・
何故2人目が出来て追い出されるのですか???

同居の理由があーちゃんさん夫妻が金銭面で苦労してるから同居させてもらってて、義両親が同居に前向きでは無いとかならわかる気もしますが・・・

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いざとなったら見捨てるんです。

    • 12月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    難しいですね・・・
    義両親からすればお金が無いからと同居させてるって感じなんですかね・・・
    そうだとしたら、お金ないからって同居させてるのに二人目作ってってなる気もします( ´~`)


    義実家を出るとしたら敷金礼金なし即入居で安いワンルームとかにとりあえず出るとかですかね・・・
    家具とか家電とかも揃えなきゃとなるのであればレオパレスみたいなのもいいかも・・・

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは私たちの無計画が招いた
    事ですからそう思われても
    仕方がないと私は思っています。
    だから自分の家で出来ることは
    少しでもするようにしてます。
    負担をかけないように。

    1度探してみます。

    • 12月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    他の回答も読みましたが義父さん子供嫌いって・・・
    あんまり孫歓迎じゃないんですね・・・
    なのに息子のことは心配だから一緒に住もうって何なんだ( ´~`)


    レオパレスは月で考えると高いですが、家電とか買い揃えるとなるとかなり金額かかるので一時しのぎならってかんじですかね・・・
    家電とかあるなら話は別ですが><

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです。
    旦那はほんとの息子じゃないので(._.)

    レオパレス探したらいい物件がありました!

    • 12月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    それでもなかなか意味わからないですね・・・

    いい物件あったようで!
    初期費用はどうしてもかかると思いますが、そこをなんとか乗り越えれば・・・!

    お腹のお子さんや息子くんの為にもあまりストレス抱えすぎないようにしてくださいね><

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    初期費用の無いところを探したら一応1ヶ月無料の初期費用なしのところが見つかりました!

    ストレス与えられ続けてますね毎日(._.)

    • 12月8日
るー

今は義理の母父にはお金渡してますか?2人目できたから出てけっていわれるってことは人数増えるし金銭面かな🤔?
と思いました(_ _).。o○

  • あーちゃん

    あーちゃん

    金銭的にって言うのもありますが、
    旦那の事が心配だからこの家に
    いてくれって言われたので
    私は一緒に同居することにしました。

    • 12月8日
  • るー

    るー

    毎月決まった額を入れてるのであれば義父も義母もあーちゃんさん夫婦が引っ越すとその毎月のお金がなくなるんでいわない気がします😔
    それか今までは旦那さんが心配だったけど2人目も生まれるし自立させなければと思ったんじゃないかなと😔

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    払ってますが、甘えすぎてるみたいでもう頼らず生きていけと言われました。自分はそうしてたからそうしろって感じみたいです!

    • 12月8日
  • るー

    るー

    まあ、私の旦那前は子供いて月手取り14万とかでギリギリで生活してたんであーちゃんさん夫婦も頑張れば生活できますよ(_ _).。o○
    今は前より稼いでくれて普通の生活を送れてますけど😩

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか?
    それはすごいですね( °Д°)
    その知恵欲しいですね( °Д°)

    • 12月8日
こいのん

2人目の予定が早かったからですかね💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは承知の上で話をしました。
    無計画で作ってしまったこと、
    迷惑かけること。全部含めて
    話をしました。何度も何度も同じ質問をされておろしてくれっていったらおろしてくれるのかと聞かれました。
    時期的にも無理ですし、する気も私はありませんでした。

    • 12月8日
  • こいのん

    こいのん

    金銭的なものですかね…
    孫が可愛くないのか、一緒に生活するのがダメなのかもですね。

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    金銭的だと思います(._.)
    お義父さんは子供嫌いなので無理だと思いますね!

    • 12月8日
こってぃ

ご主人の手取りがおいくらくらいか分かりませんが、義両親と同居していれば2人育てられるのですか?義両親にどのくらい援助してもらっていたんでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いくら援助してもらってたかは定かじゃないです。

    • 12月8日
  • こってぃ

    こってぃ

    家賃は仕方がないとして、光熱費を入れたり食費を入れたりしていないのであれば、義両親が心配するのも無理はないと思います。
    ただ、下ろせは無いですね。義父がおろされていたら義父はこの世界にいなかったかもしれないのに。酷いです。
    なんとか安い物件探してやっていけませんか?
    高く見積もって食費は3万、光熱費3万、生活費1万、その他格安スマホにしたり、お小遣いは最低限にしたり、外食を控えたり。

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    携帯を変えるってことを全然考えもしてなかったです( °Д°)それなら携帯代も節約できますね。ありがとうございます!

    • 12月8日
ザト

ひどいですね。
そんな人と離れられて良かったと思いましょう。
まずは周りに頼らずに自分たち夫婦でなんとかしましょo(*'▽'*)/☆゚’
20週ならまだしばらくは働けるし、なんとでもなりますよ!
今日にでも市役所に行って、保育園のこととか市営住宅のこととか、色々と教えてもらうと良いと思います(。>∀<。)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね。
    私も働くためになんとか探してるんですけど、ここからだとかなり遠いし、全然シフトが入れてもらえないみたいで。市役所行きます!

    • 12月8日
さとみっち

ダメ元で市営や県営申込してみたらどうですか?

役所で相談したら、何か引っ越しの良い方有るかもですし!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに!役所で聞いてみます!

    • 12月8日
みもり

お金がなかったり、急に明日に住む家が見つからないならとりあえずあなたとお子さんだけでもご実家に帰られた方が良いのではないでしょうか。
義理のご両親の言い分はかなり酷いと思いますが、子供が嫌いなことが原因ならとりあえずあなたとお子さんがいなければ相手の怒る原因はいなくなるわけですし。
旦那さんだけなら一応おいてもらえるでしょうから、一旦そうして少しでも早く新しいお家を見つけるべきだと思います。
今のままではお腹の子に絶対良くないですよ💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかにそうですね。
    実家に帰るのはいいのですが、お義母さんが病気なので家のことは全て私がやっています。
    その中ですぐに出ていくことはお義母さんに負担がかかるので私は出ていくことをためらっています。

    • 12月8日
サオ

家具家電付のワンルームに果たして親子3人(これから4人)の入居って、認められるんでしょうか…?
それなら、ボロ安アパートに最低限の家具を中古で購入した方がいいと思いますよ(^^)家電家電付って家賃も高いし、一時しのぎとはいえ、しぼらくは暮らすでしょうし。
ただ、他の方もおっしゃってますが、無計画で義両親が怒るのは仕方ないと思います。。降ろせはヒドイですが、産むと決めたなら今後の生活をどーやっていくのかきちんとお話されると良かったですね(*´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それが難しいと思うんですよね。

    たしかに義両親の言うことは間違っていません。それはわかってます。
    それを話した上で私が働く事と
    貯めたらすぐ出ていくことを約束した次の日に全て自分たちで明日からやれと言われました。
    そんないざという時にだけ突き放すのが親でしょうか。
    自分の子供を今まで苦しめてきて、
    仕打ちがひどいと私は思います。
    しっかり話した上でやりますと言った矢先に言うことをどんどん変えて言っているんです。それをどうしろというのでしょうか?

    • 12月8日
deleted user

お金が無いから同居させてもらってる中また妊娠となると、親の立場からすると怒ると思いますよ😓
自分達の生活も自立出来てないのに子供だけ作る無計画さは怒られて同然だと思います。
子供は大切だし守るべき掛け替えのない存在ですが、それは自立してからやるべき事です。
順番が間違えてますよ。
義両親ももう少し自分達の生活を見直して欲しいんだと思います。
結婚して子供の親になったんですから親離れして自分達で生計を立てないと!
たまに甘える程度にしないとお互い大変ですよ💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お金がなくてもあってもうまく
    家族3人で頑張れるように話を
    していたのに旦那をそばにおいて
    おきたいがために一緒に住んで、
    いざとなったら金がないから
    他に行くのは無理だろって言って偉そうにされる方が腹が立ちます。
    自分たちでやっていけた芽を摘んだのは親達なのに。
    見直すための自立を阻止されて
    それでどうやってやっていけと?
    自分たちのことや家のことは全部私がやっています。

    同居してて子供のことや
    家のことを全て投げ出した
    ことはありません。
    バイトもやってました。
    安定期入るまで休んでくれと言われて
    休んでるだけです。
    自分たちが好きで同居に賛成
    した訳でも無ければ助けてくれと
    言った覚えもありません。
    だから当たり前に自分たちのことも弟妹の面倒もみます。
    都合が悪くなると見捨てるのは昔も今も変わってないと旦那も言っています。
    それと、生計をどうやって皆さんが
    節約とかしてるのか聞きたくて書き込みしています。
    分かってることを何度も言われる
    ストレスも少し考えてコメントしてください。
    知恵をかしてほしいんです。
    お腹が痛くなっててストレスで
    血も吐いてるくらいなのに、
    何も知らない人に言われるほど
    馬鹿ではないのでわかってますよ
    自分たちの不祥事くらい。

    • 12月8日