※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

実母や実兄の言葉にイライラするし、傷つきます。昔から家族全員すっご…

実母や実兄の言葉にイライラするし、傷つきます。
昔から家族全員すっごく口が悪くて、

高校あたりから、ほとんど家は寝るために帰るだけなり、
大学は実家を出て今の旦那と同棲していました。

旦那はほんとに言葉遣いが優しくて、絶対に私が傷つくようなことはいいません。旦那と過ごすうちに私も言葉にはすごく気を使うようになりました。
そのせいか、実家の家族の言葉遣いがどうしても我慢できません。

母親は、家を出てからもずっと仲良くしていたからか母の言葉にはあまり抵抗がありません。


具体的には、

お前はどうでもいいんだよ。お腹の子供の心配してるんだよ俺は
とか
孫さえ見せてくれたらお前はいらない
とか
冗談ってわかってるけどすごく傷つきます。

コメント

yuisan05

それ冗談でも傷つきますね💦
本人たちは、ぽむさんが傷ついてるのを気付いてなくて軽々言ってるような気がします。
妊娠中、産後は特にホルモンバランス崩れて精神的にくると思います、尚更ですよね😢
私なら本人たちに、そんな言われたら嘘でも傷つくと言うか距離を置くかですかね😢

  • ぽむ

    ぽむ

    今もリビングでテレビ見てると、

    はやく寝ろよブス、妊婦の自覚ねぇのかよ
    お前はどうでもいいんだけど腹の子がかわいそうだろ
    って言われました。

    照れ隠しなのかなんなのか知らないけどもう嫌です。。

    • 12月8日
  • yuisan05

    yuisan05

    ぽむさんに言う勇気があるなら、言っていいと思います!普通でも傷つきますし、お腹の中の赤ちゃんも聞いてるよ!と言いたいところです😭

    • 12月8日
匿名希望

大丈夫ですか?(・・;)

関わらないのが1番いいんじゃないかなと思いました💦
必要最低のお付き合いでいいかと思います!
あと、言い返せると少しは気楽になるかもしれませんね(>人<;)
素直に受け止めてしまうから傷付くのかなと思いました(;o;)

ドレッシング

私もです( ・᷄-・᷅ )
旦那さんが一番居心地いいですよね。
家族だからって必ず分かり合えるわけでもないし、助けてくれるわけじゃないから
あんまり気にしない方が良いですよ。

あお

一言多いですね。

そんな奴らには子ども会わせられないですね。教育に悪すぎる。

ぽむさんがその中で真っ当に育ったのは奇跡ですね💦

変に「うるさいなぁ」とリアクション取ったりすると逆効果かもしれません。

ここは無視するべきだと思います!

今ご実家にいらっしゃるんですか??