※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。180~200だと吐き戻し、今は160~170で2時間ごとに欲しがります。同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の子供育ててます!

ミルクの量なんですが、皆さんは、
どれくらいミルクの量あげてますか?
私は、180~200あげてたんですが、
量が多かったのか吐き戻ししてまいます。
なので今は160~170にしてますが、
2時間から2時間半くらいでミルクを
欲しがります。

同じような方いませんか??

コメント

iso

私は混合ですが、ミルクだけの時もあって、生後3ヶ月〜4ヶ月くらいの時は、160mlでした。生後5ヶ月がぴーくで一度に200mlでした。
ミルクあげてもぐずって、やはり3時間以内に与えることもありましたが、1日の上限(ミルクの缶に書いてある量)は超えないようにして、生後3ヶ月くらいから白湯や麦茶も5mlから与えていました。
やはりミルクが効いたのか、大きめです😅

あー

完ミです。
1回に飲む量は160にしてます!いっぱい寝て、ミルクを飲む時間がかなり空いてしまった時だけ180上げてます。
どうしてもミルクを欲しがる時は抱っことかで誤魔化して最低2時間半は明けてます。