※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

赤ちゃん産んで1ヶ月は私の実家にいるのですが、1ヶ月したら、元々の生…

いつもお世話になってます☺️もうすぐ出産を控えているのですが、一つ相談があります💓旦那の実家、私の実家、私と旦那の生活拠点がみんな県がバラバラです💦今、里帰り中で私の実家の方にいます。赤ちゃん産んで1ヶ月は私の実家にいるのですが、1ヶ月したら、元々の生活拠点のお家に帰ろうと思います😘義理両親に赤ちゃん見せてあげたいのですが、どのタイミングで行ったり、来てもらった方いいですか?😥行くとなると距離が距離のため、結構期間が空きそうです😥あちらが会いに来てくれるの待ってても失礼じゃないですか?😭凄く良くしてくれる、義理両親なので早く見せてあげたいのですが…💦すべて距離が遠くて😥

コメント

まりりん

自宅に帰った頃に、見に来て貰うのがいいと思いますよ。

まだ小さな赤ちゃん連れてこいとは言わないでしょう。

普通の考えなら、見に来てくれると思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

1ヶ月過ぎても失礼じゃないですよね💦☺️
    私の両親は、出産日病院に来るのですぐ見れるのに、義理両親には1ヶ月空いちゃうなあって少し気にしてました💦

連れてきてとは言われないと思うので、自宅に戻って落ち着いた頃、顔見せてあげるようにしたいと思います💕

• 9月1日
  • まりりん

まりりん

近かったらお見舞い来てくれるといいんですがね。
    いついつ見せてもらいに行くねとか、予定とか何も言われないんですか?

旦那様に聞いてもらったらどうですか?

• 9月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだなにも言われなくて😥💦
    たぶん、うまれてからその話してくれるのかどうなのか😭

旦那さんに相談するのが1番いいですよね💓

• 9月2日
すーじぃ

私は生んだのが12月ということもあり、お正月に義両親を実家に呼びました(*´꒳`*)

どちらも県内に住んでいたので、義実家に子どもを連れて行ったのは5か月ぐらいの時です(●☌◡☌●)

どちらも遠いということなので、義両親には来ていただいたほうがいいと思います✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽
何もない日に来てもらうのに気がひけるようであれば、お食い染めの時にお家にご招待してみてはいかがでしょう?

• ぴっぴ

ぴっぴ

今週末に産む予定なので、自宅に戻るころ来てもらうか、お正月に義理両親に会いに行く時連れて行くか悩んでました😥

お正月だと、義理両親の自宅がまあ、極寒なので連れてくのも不安で。💦やっぱり来てもらった方いいですよね💓

お食い初めやイベントを機に、会いにきてください。と連絡してみるようにします😍

• 9月1日
miーちゃん

わたしも同じようにみんなバラバラです💡
義両親は産後1週間のときに片道5時間ぐらいかけて
赤ちゃんに会いに来てくださいました。
もし着てもらってなかったら、里帰りから帰るときに寄るつもりでした!
寄ると言っても、
帰る途中に旦那の実家があるわけではないのですが(^-^;

実際、2ヶ月弱里帰りしてて、
そのあと自宅に戻るとき旦那の実家に寄りました(*^^*)
1泊させてもらって、翌日、自宅まで2時間ほどかけて帰りましたよ🎵

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も、自宅に戻るとき寄ろうかなっておもったのですが、義理両親の自宅から、私の自宅までの距離がとてつもなくて😥💦
    里帰り、1ヶ月で終える予定なので、その頃連れ出していいものか悩んでました☺️

様子見て、義理両親に相談しながらあわせてあげようと思います💕

ありがとうございました😘

• 9月1日