※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
家族・旦那

まだ産まれないの?いつ産まれそうなの?ってそればっかりでもう疲れた。…

まだ産まれないの?いつ産まれそうなの?
ってそればっかりでもう疲れた。
義母が楽しみにしてくれてるのは
分かってるけどさ、電話が来るたびに
聞かれると本当疲れる。
予定日まであと10日。赤ちゃんの
タイミングで出てくるんだから、それまで
待ってて欲しい。
聞かれるたびに、ストレスとプレッシャー。
自分が気にしすぎなのかな、ちょっとは
そっとしといて欲しいです。

コメント

しーちゃん

産まれたらこちらから連絡するのでそれまで待っててください❗
と旦那さん言ってくれないですかね?

  • たかな

    たかな

    家がすぐ近くで、私の実家は遠いので心配してくれてるんでしょうけど、、
    旦那さんは、楽しみなんだよとしか言いません😢

    • 12月7日
凜々

わかります。わたしも周りから散々言われて、たしかにめでたい事を喜んでくれてるのは充分わかるけど産まれてからにしてほしい。
100%ちゃんと生まれてくるかもわからなかったので特に。

  • たかな

    たかな

    喜んでくれるのは、有難いんですけどね💦
    ちょっとそっとしといてって感じです、
    どんなお産も100%じゃないですもんね、

    • 12月7日
ドミソ

わかります😭🙌
私もイライラしてました🙄💦
皆に言われて、ストレスでした💦
皆さん、楽しみにしてくれてると言う事ですよね☺️💖
赤ちゃん産まれたら、色々と忙しくなります😭🙌
あと少しのマタニティ生活満喫して下さいね😉🎶

  • たかな

    たかな

    ありがとうございますっ😳
    最初はなんとも思ってなかったんですけど
    言われ過ぎて疲れました。笑
    あと少し満喫したいと思います!

    • 12月7日
ngao

わかります。私もプレッシャーと、恐怖のストレスで予定日1週間前から全く眠れず毎日毎日寝不足でした。予定日から1週間遅れての出産でしたが、前日まで、まだかまだかと連絡があり、私が1番知りたいよ!って自分の母親に嘆いてました😓

  • たかな

    たかな

    そうなんですよね、不安もあるし、色々
    考えちゃいますよね😭
    実母には、はっきり言えるんですが義母
    だとなかなか言えなくて、本当私が一番知りたいですよね!

    • 12月7日
あめ

うわーそれはしんどいですね💦毎朝「生まれる気配ありません」ってこっちから送ってやるとか😂

  • たかな

    たかな

    先手必勝ですね!!笑
    疲れちゃいますよね😢電話来るとドッと
    疲れが溜まります。

    • 12月7日
ママリ

いつ産まれそうって、、こっちが知りたいですよね 😂笑

  • たかな

    たかな

    本当そうなんですよね、聞かれると余計に
    イライラしちゃいます!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    そんなの先生に聞いてくださいって思わず言ってしまいそうです 笑
    イライラしかしないですね💔😂

    • 12月7日
  • たかな

    たかな

    義母に言われるからイライラする
    んだろうなぁ〜って感じです😨笑

    • 12月7日
なつ

全く一緒です😂
毎日しつこいので陣痛きたらちゃんと連絡します、と伝えましたが
それでもきます😩
ストレス溜まりますよね😭

  • たかな

    たかな

    本当ですよね💦ただでさえ、考え事とか
    不安な事とかたくさんある時期なのに、
    さらにストレス与えてこないで欲しい
    ですよね😭
    お互いに赤ちゃんのためにも
    頑張りましょうね💕

    • 12月7日
SDluv32♡...*゜

わかります(´;ω;`)私も予定日前なのに産まれた???攻撃でした😢💦💦赤ちゃんのタイミングやし産まれたら報告するでほっといてくれーって感じでした(இдஇ`。)
義父さんなんて毎日電話かけてきました😢💦💦実家族は陣痛中にサポートしてくれるために、まだ?とかは聞かれましたけどまたそれとは別で平気でした(笑)

  • たかな

    たかな

    やっぱり皆さん同じような思いされて
    るんですね!
    お義父さん、電話攻撃すごいですね💦
    私なら出ないかもしれないです、笑

    • 12月7日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    旦那に言いました(笑)産んだら報告するからって言っといてって(笑)

    旦那も旦那で友達とか義家族から産まれた?メールしつこくてきれてました(இдஇ`。)

    • 12月7日
  • たかな

    たかな

    旦那さんに言ってもらえるのが一番
    なんでしょうけど、うちの旦那さんは
    楽しみなんだよって言って、義母に
    何も言ってくれません😭

    • 12月7日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    旦那さん(´;ω;`)楽しみなんは分かるけど返ってストレスになるんよーって言いたいくらいです(´;ω;`)

    • 12月7日
  • たかな

    たかな

    もう諦めました😢あと少し赤ちゃんの
    事だけ考えようって思いました👶

    • 12月7日
うさぎのみみ

わかります!
私も37w6dでおしるしがあって…38w3dで生まれるまで、毎日毎日、1日何回も…今どう?陣痛きた?って電話やLINEがあって。
なにも進まないと、今日も生まれないのー?って!
そもそも予定日より早いからな!って思ってました。
変化があったら、連絡するって毎回言ってたのに、それでもしつこく連絡してきました。
さすがに陣痛来た時は、それどころぢゃないからお義母さんにいちいち連絡返せない!って主人の前でキレたら…主人がお義母さんに言ってくれて、その後は連絡なかったですが…主人のところへはしつこく連絡きてたようです。

赤ちゃんのタイミングなんだから、ほっといてほしいですよね。
生まれたら連絡するし!って何度も何度も思いました。

ららん

いつ産まれそうなのって…そんなもん産んだことないから産まれそうな感覚なんて知りませんよって話ですよね。
私も(義母ではありませんが、周りに)さんざん聞かれて嫌になりました。
そっとしておいてほしいですよね。
どうか、誕生まで穏やかに過ごせますように。