※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

生理中のお風呂について教えてください。一緒に入ってますか?湯船も浸かりますか?それとも別々ですか?

ワンオペで産後生理が再開していて、1歳以降お子さんお持ちの方教えてください。
生理中のお風呂についてなんですが、

生理中でも一緒に入ってますか?
湯船も浸かりますか?
それとも別々ですか?

コメント

マカロン

一緒に入ってますね😳
私は毎日じゃなくて主人のシフトに合わせてなのですがたまに重なります😳

知り合いはタンポン使ってる人まいます!!

• ルカ

ルカ

やっぱり入りますよね(^^)
    うちは3交替なので旦那が居れば入れてもらうんですが、居ない時に重なることありますよね。
    タンポンかぁ!でも使ったことないので抵抗感あります😥

• 12月7日
ふみ

一緒に入ってます💦
タンポン使えば湯船にも使ってます😅

• ルカ

ルカ

やっぱり入りますよね!
    タンポン無しでは一緒には湯船浸からない感じですか?

• 12月7日
  • ふみ

ふみ

私も毎日ワンオペなので、熱が無い限り一緒に入ってますね😊
    タンポン無しでは怖くて入れないです😅
    一番風呂なので後から入る息子と夫に申し訳なくて💦

• 12月8日
hyphen

タンポン使って一緒に入ってます🙋

• ルカ

ルカ

やっぱり一緒に入りますよね!

• 12月7日
ち

パンツ履いて子供だけ入れちゃいます😅
タンポン苦手で…タンポンできるなら一緒に入ってたかもです!

• ルカ

ルカ

産後生理再開したのが3月だったので、たまたま旦那が居て入れてもらって、それ以降同じように子どもだけで別々にしてました。
    それで娘が寝た後入ったりしてたのですがもう寒いし湯船入れ直しも勿体ないなって思って💦
    私タンポン使ったことなくて抵抗感あります😥

• 12月7日
el

一緒に入ってます。
他に入る人いないので(>_<)‪‪💦‬今の時期寒いので、シャワーだけはちょっとかわいそうで😓(お風呂の暖房とかもないんです)

• ルカ

ルカ

やっぱり入りますよね!
    今まで別々でバケツ風呂か湯船に1人で入れて、夜寝た後入ってたんですが、寒いし湯船の入れ直しも勿体ないので一緒に入りたくて悩みました。

• 12月7日
  • el

el

タンポン買ったものの、抵抗あるし 娘がどこへでも着いてくるので 入れようとしたらガン見でやめました😂笑笑

たしかにそれは勿体ないですね😔‪‪💦‬案外湯船の中では出なくて 外でた時出るので、私はあんまりきにしてません

• 12月7日
  • ルカ

ルカ

あ、それはやりづらいですね(笑)
    うちもトイレでもどこへでもついてきます(笑)
    一緒にお風呂から上がる時、色々慌ただしくなりませんか?
    パンツ履きたいけど娘のこと拭かなきゃいけないですし💦昨日は拭いてる間におしっこされちゃって💦
    娘が湯船浸かってる間に急いで拭いてパンツだけ履いて、娘を後からあげたりしてます😥
    でもそれだと腰が辛くて😢

• 12月8日
  • el

el

一緒ですね~😭😭
    めっちゃ慌ただしいですよ‪‪💦‬笑
    娘先に出して ママ拭くからまってって言ってもまってくれず走り出すし😓それで滑ってこけても何回もあったし、ルカさんとこと同じく、オムツ履かす前におしっこ何回もあります😓笑
    私はもうスッポンポンで、上がって 娘先オムツと肌着だけでも着せてから私パンツ履きます😓笑
    客観的に見ると、かなり滑稽だと思います😂

• 12月8日
  • ルカ

ルカ

やっぱりそうですよね😂
    意外と聞いてみると同じような方いるんだなって思いますね!
    うちは最近歩けるようになり、洗面所に除湿機置いててそれにつかまり立ちさせてます。今は大人しく待っててくれてます、かぶせてるタオルが嫌なのと尻餅ついたりして泣いてますが(笑)
    今後成長するともっと大変になりますね😅
    自分のことは後回しになっちゃいますよね💦
    滑稽だなんて思いませんよ😌

• 12月8日
chi_

量が多い日は子どもだけ湯船に浸からせて、3日、4日目以降は一緒に入ります!
私もタンポン使ったことないので抵抗あります😭

• ルカ

ルカ

別々でも子どもには湯船用意しますよね!
    今回旦那の休みの日に生理がきて、3日目から一緒に入っちゃってます。
    旦那が居ない時は、同じように入れて湯船浸からせてる間に、急いで拭いてパンツだけ履いて浴室で待機って感じでやってます(><)
    タンポン抵抗感ありますよね💦メリットあっても中々手がでません😥

• 12月8日
まいむまいむ

生理中のお風呂、気にしたことなかったです🙄普通に多い日でも子供と一緒に入っちゃってます💦

• ルカ

ルカ

やっぱり一緒に入りますよね!
    でも一緒に入ると出るとき慌ただしくなりませんか?
    自分のパンツ履くの優先したいけど、子どもも拭かなきゃ!ってなりませんか?😥

• 12月8日
なおたん*✧︎

産後、子宮や卵巣に異常はないのに生理の量が尋常じゃない位増えてタンポンでは足りないため私は一緒に入りません😭衛生的に気になります😰

ぺこ

多い日はムリを言って、旦那に早く帰ってきてもらってます。それでもムリな日は私はシャワーのみで、子どもだけ湯船につけてます。
3日目、4日目になると普通に入れてます。