※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

帝王切開で出産後3ヶ月経ち、腹筋が弱くプヨプヨしています。運動を始めても大丈夫でしょうか?傷は痛まないが突っ張る感じがあります。皆さんは引き締めの運動をしていますか?

帝王切開で出産して3ヶ月経ちました!
妊娠中つわりがひどくほとんど動かなかったため、産後ホントに筋肉が無くなりました😢
特に腹筋が全くで産後3ヶ月ですがお腹がまだプヨっとしてます。
帝王切開で出産された方は、3ヶ月くらいで腹筋やお腹を動かす運動とか始めましたか??
傷が痛くて動けないということはないですが、まだ少し突っ張った感じがあり、時々キズ付近が痛むこともあります😣
まだ動かすのは早いでしょうか💦
皆さん何か引き締めのための運動などしてますか?

コメント

にゃかむら🐱

まだ2ヶ月なので無理しなくていいと思いますよ♪
私も帝王切開で2人出産していますが、2ヶ月の頃はまだまだ運動する感じではなかったです😅💦

• ゆず

ゆず

やっぱりまだ無理はダメですよね💦
    痛みはほとんどなくなりましたが、まだ傷跡はかなり痛々しいですし…
    ぷよぷよは気になりますが、もう少し様子見してみます😢

• 12月7日
♥♥♥

同じく帝王切開です!
まだ伸びたりすると突っ張る感じ
残ってます💧
なので私は腹筋とかも怖くてできず
結局ガードルしか履いてないです😂
ぷよぷよのお腹なんとかしたいですよね😭😭

• ゆず

ゆず

5か月でも傷に違和感あるんですか💦
    いつまで違和感あるのかなぁって最近思います😢
    私も腹筋は怖くて出来てません😣
    ぷよぷよなお腹をつまむたびに切ないです…😭
    ガードルなら良さそうですね!
    とりあえずは道具で試してみます😊

• 12月7日
ニックネーム

帝王切開です(^^)バランスボールが良いですよ♡本格的な腹筋などはまだしてません笑
お風呂の中で少しだけ腹筋してみてますが大丈夫ですので徐々にやっていくと良いと思いますよ♡
無理すると突然おなかピキーンってなりますから…

• ゆず

ゆず

バランスボールですか😳
    ガッツリ腹筋よりは良さそうですね!
    実家にあった気がするので探してみます☆
    私もお風呂の浮力の中で少し腹筋っぽいことしています😊
    ピキーンとなるのは怖いのでゆっくりやりたいと思いました😅

• 12月7日
かおり

無理はしなくて良いと思います。動けるなと思ってから始めるので良いですよ!
私も帝王切開でしたが産後2ヶ月で特に違和感もなかったのでネジリ体操とか腹筋背筋とか気が向いた時にしてます(笑)
天気悪いと傷は少し痛むような気がしますが、傷は閉じてるので問題ないです(^ ^)

• ゆず

ゆず

最近はだいぶ動けるようになりました!!まだ何となく傷口をかばってしまう癖がついてますが…😅
    私もネジリ体操くらいから少しずつ動かしたいと思います😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月8日

うちは、3人帝王切開してます。
一ヶ月前ぐらいに筋トレやらダイエットしてました!
痛くなければいいと思いますよ?
うちは、もう痛みは、一ヶ月前には、完全に痛みがなかったのでやってしまいましたが

• ゆず

ゆず

3ヶ月目くらいからですかね??
    私ももうすぐ3ヶ月で、だいぶ痛みもなくなったので、少しずつ始めたいと思いました😊
    アドバイスありがとうございます❤️

• 12月8日

退会ユーザー

産んで一ヶ月です。
    筋トレも始めたのは

• 12月8日