※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊活

排卵日検査薬について教えてください。流産後、妊活を始めた女性がアプリから排卵日検査薬に変えたいと相談しています。オススメの商品や使い方について教えて欲しいそうです。

排卵日検査薬について教えてください!

4月に流産し、7月から妊活スタートしました。
今までずっとアプリでタイミングをとってたんですが、いっこうに授からないので排卵日検査薬を使ってみようかなと思いオススメのものがあったら教えて欲しいなと思い書かせていただきましたm(*_ _)m

始めたばかりでまだまだ未知なところが多いので色々教えて下さると嬉しいです!m(*_ _)m

コメント

SAKURA

追記☆
葉酸は前回流産した子を授かった時に飲み始めてから継続して飲んでます!
最近、麦茶をルイボスティーに変えてみたりと色々試してます( ˙꒳​˙ )

みみ

ドゥーテストおすすめです😆高いですがわかりやすいです!

• SAKURA

SAKURA

お返事ありがとうございます(^^)
    わかりやすいの大事ですよね!
    ママリさんは、どれくらいの頻度で排卵日検査薬使われてましたか??

• 12月7日
  • みみ

みみ

高温期10日から毎日、朝にやりました!
    濃い陽性が出たら、その日の夕方もやりました!!

• 12月7日
  • SAKURA

SAKURA

やっぱり朝がいいんですね(( ˙꒳​˙ )
    すごい参考になりました♡
    ありがとうございます(^^)

• 12月7日
  • みみ

みみ

間違えました!
    高温期10日目ではなく、生理終わってから10日目から検査薬やりました!

• 12月8日
みこ

排卵日2日前が1番妊娠率高いのでネットに2日前からわかるものがありオススメです!私はクリアブルーデジタルを使ってました!
薬局にあるものならドゥーテストも使ってます!
基礎体温もまだでしたら測るとよりいいかと♪

• みこ

みこ

デジタルはハッキリとマークで陰性、陽性がわかるのでわかりやすくよかったです!ただ線が出るものの方が自分で見分けるのは大変かもしれませんが線が濃くなっていく段階がわかるのでもうすぐかな〜と心の準備ができます♪
    下の方がおっしゃってるデジタルとワンステップの併用が確実なんじゃないかと思います!ワンステップは安くて大量なので1日に何個も使えるのでいいですよ♪

• 12月7日
SAKURA

お返事ありがとうございます(^^)
なるほど( ˙꒳​˙ )
デジタルタイプの排卵日検査薬もあるんですね!(°_°)使い捨てとデジタルタイプ、どちらがよかったですか( ˙꒳​˙ )??
基礎体温は前つけてたんですけど、高温期がまったくわからなくて(苦笑)
なぜか私の場合常に高温期で全然ダメで(´;ω;`)

ドゥーテストと、海外産ですがワンステップ、クリアブルーイージーデジタルおすすめです!ワンステップとデジタルの方は、排卵の大体2日前くらいに分かりますよ(^^)
デジタルは陽性反応がにこちゃんマーク、陰性は◯マークでとても分かりやすいです😃
生理周期が不順の場合は、生理日から10日後くらいから、安定している場合は12日後くらいからの使用でいいんじゃないでしょうか😌
朝・夕・夜と、時間のあるときに検査をすれば、より正確な排卵日を予想できると思います!
私はのびおりが出たら排卵検査薬使ってました🌼

• SAKURA

SAKURA

お返事ありがとうございます☆
    海外産の排卵日検査薬もいいんですね(^^)
    わかりやすい判定すごいありがたいです( ˙꒳​˙ )
    なるほどー(^^)
    たしかにそれだけ前からやって、1日3回くらい検査してたら排卵のタイミングも正確でいいですね♡
    詳しくありがとうございます♡

• 12月7日