※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

女の子がとても元気で活発な子供について相談があります。

女の子でめちゃくちゃ動くこっていますか??
女の子はおとなしいよーとよく言われるんですがおとなしいという言葉と本当に正反対で、
人見知りは多少ありますが、場所見知りがないので
知らない場所でもどんどん進んでいきます!
まだ歩けないのに室内の滑り台一人で滑ったり
トンネルくぐったり
やんちゃという言葉が一番しっくりくる感じで
とにかくずっと動いていて1つのおもちゃでずっと遊べずって感じです。
あまりに激しいので多動か?と思えるくらいです!
そんな子いますかー??

コメント

ゆきだるま

私の娘もそうですよー!
やんちゃそのものです!笑
もうじっとしていないしずっと動いて色々次から次へとおもちゃやいろんなものであそんでます😅

ミミロル

うちの子ではないのですが、姪がそんな感じですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱✨
月齢もゆみさんのお子さんと同じです💡
すごく活発でもう歩いてるし、すっごく元気良いですよ(・∀・)❤️
女の子がみんなおとなしいわけじゃないと思います✨

fusa

うちもよく動きますー。
良く言えば 自立してる
可愛く言えば おてんば
扉が開けば入っちゃいけない所に行っちゃいます。
ファミレスのソファーに座ればそのままあっちまで行く勢いです。
静かにしなきゃな所で、きゃっきゃしてます(^-^;
でも男の子と比べれば、物の取り合いとかは少ない気がします。

gayatan♡

あたしの子供もヤンチャです!!笑
保育園の先生も◯◯ちゃんは
色々とすごいですねーってゆわれて
男の子みたいですか?って聞いたら
女の子ではまれですねって
苦笑いされながらゆわれました😂
お世話好き、お手伝いさんで
とっても優しい子なんですけど
遊ぶことだったり、自分のやりたいことなど、欲しいものがあるとすごいです!!
男の子育ててる親からは
男の子大変だよーってゆわれるけど
おなじだろって思っちゃいます笑
あたしのお母さん3人女育ててるんですけど、◯◯ちゃんは3人育ててきたけど
こんなに大変な子はいなかった!
って言っちゃうぐらいなんかすごいみたいです笑
あたしからしたら1人目だから
これが普通!って感じなんですけど😅

つな

わたしの娘そうですよ( ˘ω˘ )💕
家に居ても自分の好きなテレビ以外、常に動いてます 笑
よく頭もぶつけるし前を向いて歩かないから今日も壁に激突してました 笑

🐶

うちの娘もほんとに活発ですよ😂
落ち着き全くないので毎日ヘトヘトです。(笑)

かず

私の子ではないですが、兄の子がそんな感じで義姉も心配してます。
でも、私が子供の頃の話を母から聞くと兄は女の子みたいに大人しく私は男の子のようにやんちゃで、裏山で遊び近所の男の子と走り回り毎日泥だらけの傷だらけで、女の子だからとぬいぐるみを与えてもマジックでイタズラ書きしてポイってφ(゜゜)ノ゜してたみたいです😅
私も幼い頃の記憶は山の中や川で遊んで泥だらけになり母に怒られてる記憶しかないです😂
それでも、無事に成長しました笑

さゆら

3~4ヶ月から子育てサロンやベビーマッサージ行ってましたが、似たような月齢の子達の中ではかなり気が強いほうだと思ってました。他のお友達のオモチャを取ったり、手が出たり。今は保育園に行ってますが、クラスのなかでも、率先してお姉さんぶって?いるよう。公園に行くと滑り台に、ブランコにと走り回っていますね。ままごとにも興味ありますが、トミカとプラレール大好きです。多動という印象はないですが、少なくともおとなしくはないなぁ、やんちゃ、おてんばですね!

雷注意

うちも場所見知りないです!
人見知りもないです😂
おてんばなんてかわいい言葉じゃ収まりません笑
実父母にはやんちゃくちゃポーズと言われてます笑

1つのおもちゃでずっと遊ぶのはもっとずっと先で、3歳とか4歳とかからだと思います。

大丈夫、似たようなやんちゃガールたくさんいますよ!😂

R♡

うちもです🙌
寝相も凄いのでもはや大人しくしてる時なんかないです笑
私が姉妹なんですけど、
母にいつも「あんた達はこんな事しなかった😳!」って驚かれてます笑
落ち着いて一緒に楽しく買い物したり料理したり出来るようになるのが待ち遠しいです😅

ペネロペ

うちの子もすごく元気でやんちゃですよー!
追っかけるママは疲れるし、怪我や他の人に迷惑かけないか色々心配しちゃいますよね(つд⊂)
でも日々口を酸っぱくして言ってたのが伝わり、ちゃんと手を繋いで歩いてくれる(常にジャンプしたり歌ったり騒がしいですがw)し、遊具で他の子がいても順番守れたり乱暴なことはしないので、そこら辺のメリハリがあれば全然良いと思います(*ˊ˘ˋ*)

うちの子もずっと動いてるかしゃべってるかです。