※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
妊娠・出産

妊娠がわかり、8週だと思っていたが、婦人科で4週と言われ、胎嚢も小さかった。同じ経験の方いますか?

妊娠がわかったので今日婦人科に行ったのですが、アプリで見たところ8週だったのですが、先生には多分4週くらいだろうと言われ、胎嚢も米粒のような小ささでした💦
自分の思っていた週とぜんぜん違かったり、胎嚢もすごく小さかった方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

排卵日がズレていた可能性もありますよ😊

にし126

排卵日がずれたりするので、よくあることだと思いますよ。わたしも周期が長いので、いつが排卵日か分からず、だいぶずれていました。4週で胎嚢が見えたなら、安心ですね😊

おかっ子

私もそんな感じで、自分の思ってた週数と大幅にズレてました。
もう、8週くらいだし赤ちゃんも見えるはず!と思って先月の半ばに受診したら胎嚢しか確認出来ずしかも5〜6週かな?と言われ
不安な2週間を過ごしました( ; ; )
先月の終わりに久々の受診でやっと赤ちゃんが見て、その大きさで予定日が決まりました!
私の計算だと6月末が予定日でしたが7月7日になりかなりズレてました。

はじめてのママリ🔰

排卵がずれてたんだと思います!
普通によくあることですよー(^ー^)

まんまる娘のまま

私も8週か9週でいったのに6週5日くらいで胎嚢が見つかった!?くらいにしかなってませんでした。9週くらいになって初めて出産予定日が決まりますから週数のズレはよくある事だと思うので心配されずに(*´-`)

えりりん

わたしはそろそろ生理くるなと思ってたのにこなくて検査薬使って陰性。その後全然来なくてそろそろ生理来させる薬もらいに行こうと思って産婦人科受診したら妊娠してました☺
週数的には検査薬使用してから排卵したんだろうと医師に言われました。
排卵がズレてたんだと思いますよ😊

mamamama

私も6週で病院いったら、胎嚢6ミリで4〜5週の大きさと言われました!
生理周期などとても安定していたので、排卵日のズレとは考えにくいと思い、最悪なことも考えましたが、結果医師からは排卵日かなり遅れたねと言われました。

その排卵日だと妊娠自体できないくらいなのでとても不思議でしたが、小さいながら順調です!

胎嚢大きくなりますように(;_;)