※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那の子供への態度が気になります。旦那に伝えたが改善できないと。子供に与える影響が心配です。

旦那の子供に対する態度が、かなりむかつきます。笑顔なし、声でかい、威圧感半端ない。これらを全部旦那に言ってるんですが、性格なので直せないと。子供のために変わってほしいけど、こればかりはやはりしょうがないのでしょうか。こういう父親の態度で子供ってどのように育つのでしょうか❔

コメント

シ

旦那さんも親になってほしいですよね!男の人は出産しないからあまり親になった実感がわかないのかな?
自分<子供 になることを願っています。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

それですね。ほんとそうなってほしいです。

• 12月7日

旦那のお父さんがそんなかんじです。
旦那の性格がひねくれまくってねじれまくってからまってとれないくらい重症です😃
旦那様、愛情が子供にまっすぐ伝わらないと子供が大人になった時本当に変人に育ちます😃

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ほんとですか😢娘がそうなったらどうしようと本気で悩んでます。どうしたらいいんですかね。お父さん笑わないと、子供が無表情になるよと言ってるけど、全然ですね。もう諦めるしかないんですかね。

• 12月7日
あきママ

性格なので治せないって…
努力する気もないってこと?

お子さんがおいくつなのかわかりませんが、まだ赤ちゃんですか?
まだあまり反応を表せない赤ちゃんだと、上手く接することのできない男の人もいますよね。
話せたり、何か反応を返せるくらいに成長すると、男の人も関わりやすくなると思います。

何にしても、父親として変わる努力くらいしないと…

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

1歳3ヶ月です。努力する気がないの、って聞いたんですけど、性格やけ直せないと、、こんど父親として何か努力してる❔って聞いてみます。

• 12月7日
国際mama.kao

それは、旦那さんが悪いと。
性格を見直す努力もしてないのでわ?
性格を直すのって持って生まれたものだから。難しいと思いますが😭子供の為に少し変わろうとしなければ、、パパに心を開かなくなりますし。敵対心を持ち始めると思います。

まゆり

お子さんに悪影響かなと思います。
私の母が私にそうでした。
私はそのせいでアダルトチルドレンだと病院で言われました😞
未だに母親の声にびくっとするトキがあります。
旦那さん、治す努力した方がいいですよ。