※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

0歳児の予防接種について悩んでいます。保育園通っているので受けた方がいいか迷っています。

保育園通っていて、0歳児のママさんインフルエンザの予防接種は受けますか❓娘も私も受けたいなぁとは思っていますが、まだなったこと無い赤ちゃんは予防接種でなったりすると聞いた事があります😵でも軽く済むなら受けさせたほうが良いですよね❓😵保育園通っているのでなおさらですよね😵

コメント

あい

保育園通っているなら受けた方がいいと思いますよ。

乳児の場合効果は20%~60%くらいの効果らしいですが、重症化を予防する効果はあると認められてます。

ワクチンが足りなくなっているので、受けるなら早く問い合せた方がいいかなと思います。

• かな

かな

やっぱりそうですよね😵!早めに探します!ありがとうございます✨

• 12月7日
mamamama

10月11月に摂取しました。
重症化したら怖いなと思って…

• かな

かな

怖いですよね😵私も早めに探します!

• 12月7日
mamamama

↑接種
でした。失礼しました

いっちゃん

保育園に、通っていますが予防接種は受けません(^_^;)賛否両論あるかとは思いますが、、、。
それに末っ子が、先月おたふく疑惑があったので結局打てませんけどね(>_<)

♡..mama..♡

うちは私も主人も息子も受けました!
でも、今から間に合いますか(°_°)!?
上の方がおっしゃってるように、今年はワクチンが少ないらしく、うちの近所はほぼ全ての病院で予約締め切ってます^^;