※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠幻
雑談・つぶやき

昨日の夜ずーっと泣いてるものだから母がおしゃぶり買ってきた。「これで…

昨日の夜ずーっと泣いてるものだから母がおしゃぶり買ってきた。
「これで誤魔化しつつ寝なさい」って言われたけど
調べてみたら、完母の子におしゃぶりあげると乳首混乱になる可能性があるみたいなこと書いてあって躊躇してる。

完母でも、おしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

おはる

完母です!
5ヶ月くらいまでの時、泣き止まないからといって常におっぱいあげてたら毎回マーライオンのように吐き戻してたのをきっかけにおしゃぶり使ってました。効果抜群でしたよ(o^^o)次第に1回のおっぱいでしっかり吸えるようになり、それからはおしゃぶりを拒否され、乳首混乱はなく終わりました!

• 悠幻

悠幻

マーライオン!そうなんですよ!
    娘も欲しがる度に、おっぱいあげてたらすごい吐き戻しがあって日に何度も着替えさせてる日々です( ̄▽ ̄;)
    乳首混乱がない例もあって安心しました。
    今日からやらせてみようかなぁ(´Д`)

• 12月7日
ぱぴこ

うちは長女が1ヶ月のときから使ってましたが、よく寝てましたよ~
お腹が空いてればおしゃぶり吸わないし。
乳首混乱なかったです。
今は次男がおしゃぶりしてますが、なんも問題ないですよ〜(^O^)
おしゃぶりして寝てくれるといいですね!

• 悠幻

悠幻

そうなんですね!
    ずーっとおっぱい吸ってるので寝不足だわ乳首痛いわでヽ(;▽;)ノ
    今夜から早速使ってみようと思います!
    でも、おっぱい欲しがって泣く姿もしんどいと思いつつだったので依存しない程度にやらせてみます(*˘︶˘*).:*♡

• 12月7日