※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

アパートについてです。今は三階建てのアパート(3DK)の三階に旦那と…

アパートについてです。

今は三階建てのアパート(3DK)の三階に旦那と私と息子の3人で暮らしています。ここの家賃は共益費駐車場2台含め、5万6千円です。
今のアパートは古く階段がきつい為引っ越しを考えています。
検討中のアパートについてなんですが、1LDKの1階で家賃は共益費駐車場2台含め、6万5千円です。部屋数も少なくなるし狭くなるのはわかっているのですが、ここに3人で住むってなるとやっぱりやめた方がいいのかな?…迷っています。

コメント

ぽん

1LDKでもかなり狭い1LDKなので辞めた方がいいと思います!💦
3畳の洋室ってベットはもちろん布団2枚も弾けない気がします💔

うきわまん、

前3人で1LDKに住んでましたが、せまいのでやめた方が良いと思います( ;∀;)
しかも三畳じゃ3人分の布団も敷けないと思います(*゚▽゚*)

あり※

めちゃくちゃ狭いと思いますよ。しかも高いですねー😅

蓮Ka

私も狭いと思います( ´•ω•` )
寝るとこもないですし多分これだと台所を含めて10畳なので居間もとても狭くなると思います( ´•ω•` )

mihana

うちは今まで1LDKで十分でしたが、子ども産まれて荷物も増えると思うので春から部屋数多いところに引っ越します!
洋室3畳は狭いですね😅
Sさんや旦那さんがこのアパートで良ければいいと思いますが、うちは考えられません〜笑

yuka.ttm

私も引越し先を探してる所です☺️

今のお家が3DKなんですよね⁉️
次のお部屋は1LDKって言っても3帖は狭いんじゃないかなーって思いました😣
便利はいいかもですけど、部屋数が足りない!ってなりそうな気もします🙄

うちは今、夫婦だけで1LDKなんですが、子供が生まれるので2LDKは欲しいなーって私は考えてます☺️
夜泣きとかするかもしれないし、家族の誰かが具合悪くなったら隔離しないといけないし💦
そんな感じで私はちょっとこの間取りだと3人はきついんじゃないかなって思いました😣💦

かしぃ

38㎡てかなり狭いですよ!

• かしぃ

かしぃ

途中で送ってしまいました(^^;
    うちは主人と2人の時48㎡の2DKでしたが子供生まれると思うと狭いと感じて2LDKに引っ越しました。
    1LDKでももうちょっと部屋が広くないときついと思います💦

• 12月7日
ma

狭いですね😓1LDK2人で住んでいたのですが、洋室が10じょうでしたがそれでも荷物もあるし狭かったです。
子供生まれる前に3LDKに引っ越しましたが、それでもまだ少し狭いかも…?と思っちゃってます🤣こどものものがどんどん増えてきます!

ゆき(o^^o)

私達の部屋3LDK(分譲マンション)の隣の列が1DK7.5帖に3帖ででほぼ同じような作りですが、全世帯1人暮らしです。

結婚当初、最初に探した部屋がこれまた1LDK40平米でしたが、あまりの狭さに無理で、2LDK55平米にしました。

K

まとめての返信すいません😵💦
やっぱり高いし狭いですよねーっ
迷っていた所なので違う所探そうと思います!!ありがとうございました☺️