※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃう
子育て・グッズ

男の子が左乳だけ離すようになり、母乳不足で心配しています。同じ経験の方いますか?

そろそろ5ヶ月になる男の子を育ててます🤗
今まで順調に完母だったのですが
最近左乳だけ2、3分で嫌がって離すようになってしまいました。
もしかしてあまり母乳が出なくなってしまったのでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか??
このまま母乳がでなくなってしまうのではないかと心配です。。

コメント

にゃにゃー

生後1ヶ月頃に退出なくなってしまいました。
やはり出ないと泣きます💦

私が入院することもあったため、そのまま完ミになりました。

完母希望でしたら、母乳外来がいいそうですよ^^*

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

コメントありがとうございました😭

• 12月8日
Ryusife

こんにちは
左だけ張ってるとか、そんな感じはありませんか?長男は飲むのが下手で張ってると飲みにくいみたいですごく嫌がられました。
母乳マッサージしてもらうとまた飲む子でした。

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

そうゆうわけでもなく…😭

• 12月8日
  • Ryusife

Ryusife

とりあえず、母乳外来か助産院にいくことをおすすめします。
    市町村によっては女性があるかもしれません。

• 12月8日
あまじ

母乳外来に行ってマッサージして貰うと悩みごとが解消しちゃいますよ!!

今のに三分しか吸ってくれない旨伝えたら、アドバイスもくれるし、おっぱいも出るし、解消よ!!

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

少し抵抗がありますね^^;

• 12月8日
  • あまじ

あまじ

そうですよね!
    私も初めは人前でおっぱいをさらけ出すなんて(ToT)と思ってましたが、
    余りにも当たり前に対応されるので、恥ずかしい此方が可笑しいのかな?と思うほどでした(笑)

でも、私は左の量が少ないだろうと思っていて、助産師さんが、温灸でマッサージしてくださったら、その日の夜には張るようになりしっかり出て、赤ちゃんもお腹一杯飲めてぐっすり寝てくれる様になりました!!

日中に三時間の授乳間隔があるなら問題無いと思いますが、グズグズしてるなら勇気を出してもよいかもですよ~

• 12月8日
もりら

うちも4ヶ月ぐらいから急に飲む時間が減り、両方で30分ぐらい吸っていたのが、10分も吸わなくなってしまいました。2.3分すると唸りながらぺっと口から出します…。
私も母乳が出なくなったのかと思いましたが、私自身差し乳になったようでおそらく出ているみたいです😅
一応体重もゆっくり増えているし、おしっこもよく出るし、吐き戻しもするし、飲んだ後も少し泣くものの機嫌よく3.4時間空くので大丈夫かなと思っています💦

母乳外来も考えましたが結局行かず、様子を見ています。

体重が減るとか、ずっと機嫌が悪いとかであれば小児科や母乳外来などに相談した方がいいかもしれないですね‼️

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

様子見てみることにします😭

• 12月8日