※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuuuuu42
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がストローマグで飲めない。姪っ子は8ヶ月から飲んでいた。皆さんはどうやって飲ませましたか?

もうすぐ子供が11ヶ月になるのですが未だにストローマグで飲めません。。
ご飯の時はスプーンで飲ませてます。
姪っ子は8ヶ月くらいから飲んでたのでうちの子は遅いのかなぁと思います。
皆さんどうやってストローマグで飲ませましたか?

コメント

ママリ

7ヶ月の時にもたせたらか使えました 笑

外出時などもずっとスプーンですか?
スパウトは使われてませんか??

• miyuuuuu42

miyuuuuu42

遅くなりました💦
    外出先でもスプーンなんです。。
    スパウトは大丈夫なんですけどストローになるとダメみたいです😥

• 12月8日
りい

私も一緒にストローで飲んで娘に飲んでるところを見せながら練習させてました! 出来なくても毎日ストロー使ってたらいつの間にか飲めるようになりました。

• miyuuuuu42

miyuuuuu42

遅くなりました💦
    やっぱり一緒に使うと良いんですかね!!
    ストローは一応カミカミするんですけど吸う事はまだ無理みたいです!

• 12月8日
  • りい

りい

うちの娘も最初噛んだり、ぶくぶくしたりしてました!ストローなかなか難しいですよね(´×ω×`) 毎日やっているうちに出来るようになると思います!!

• 12月8日
micotaro

リッチェルのいきなりマグストローはどうですかー?
長男も次男も1日でできるようになりましたよー(*^^*)

いっちはし

ストローの太さとか長さとか変えてみても無理ですか?
紙パックとかは飲めますか?

猫太

最初からストローマグにしました。スパウトは振り回すと飛び散って大変で、ストローマグなら蓋すれば回避できたので(笑)
持たせてただけで特に練習みたいなことはしませんでした。
4ヶ月半から持たせて遊ばせて、5ヶ月から中身を入れ、6ヶ月になったとたん自分で飲み始めました。
その子のタイミングがあるんですかね…?

はるちゅんママ✩*॰¨̮

1歳くらいまで使えませんでしたm(_ _)m
あたしが一緒に使ってもできなかったのに姪っ子も一緒に紙パックのジュースをストローで見せびらかして飲んだらその時から少しずつ出来るようになりました!