※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

子供が一人の場合、旦那さんの給料の最低必要額についてお尋ねしたいです。

夜中にすいません😢
私わ子供が一人なんですが、お二人やそれ以上
お子さんがおられる方にも質問です。子供が一人として、旦那さんの給料わ”最低いくら”必要だと思いますか😳😳?

コメント

雪桜

賃貸か持ち家か、お住まいが都内か地方か、奥様が専業主婦か仕事をしているか、貯金がどれだけあるかなどの条件でも変わってしまうと思いますがどうでしょう?

ma

確かにそうですよね😂家わ市住です!それと私わ専業主婦をしてて貯金わそれなりに頑張ってしています😋💭

雪桜

なるほど… まだまだ曖昧な情報で私が都内暮らしなので市営住宅の家賃が分かりかねますが、あと、車を所持してるかとかも聞き忘れましたが、都内でなければざっくり年収400万円ぐらいで質素な生活であれば生活だけならなんとかなるのではないでしょうか?

最低と書いてあるので超切り詰めたらもう少し少なくても大丈夫なのかもしれませんね。貯金を切り崩さない生活として。

スプラウト発芽中〜

うちの地方だと、400あれば賃貸、車2台持ち、専業主婦、幼稚園いけます☻
貯金はわかりませんが…。

幼稚園のママ友ですが、350位で賃貸、車2台(普通車、軽)持ち、専業主婦、一人っ子で幼稚園ですよ。